※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠たい。
ココロ・悩み

里帰り中に早めに帰る方いますか?旦那の手伝いは?体調は?里帰り出産経験者に質問です。

里帰り中に実家が嫌になって早めに帰った方見えますか?

里帰り先は車で1時間です。二人目妊婦で予定帝王切開。実家が嫌で家に帰りたい。でも、旦那が手伝ってくれるかわからない状態で悩んでます。
一人目の時は里帰り出産しませんでした。

質問なのですが、里帰り早めに切り上げた方はいつ頃、帰られましたか?
その後、旦那さんの手伝い🈶でしたか?
無しで頑張ったですか?
体調の方は大丈夫でしたか?

質問だらけですみません😢⤵⤵

コメント

私の場合は、退院してすぐに自宅に戻りました!
初めてのお産で何もわからずてんやわんやしましたが案外旦那さんは手伝ってくれてました!
私がこれしておいてくれたら助かるなぁー?とか言うと要領は悪いですが自分なりにしてくれてて、意外とやってくれると思います^^

退院して1ヶ月頃に体調が悪くなり1ヶ月ほど実家に帰りました^^
実家は実家で生活スタイルがあるから気を使っちゃって、、、、案外自宅の方が気疲れはしないと思います(´‘▽‘`)

• 眠たい。

眠たい。

一人目の時は旦那が買い物行ってくれたりで手伝ってくれたのですが。転勤して拘束時間が長くなり手伝って貰うのが忍びないですし本人も疲れてるからやりたくないだろうなって思ってます( ̄▽ ̄;)💧

回答ありがとうございます😃

• 1月24日
ブラウニー☆

私も一人目は里帰りしませんでした。
二人目は里帰りしたんですが...私も実家嫌いでして(・_・;)
二週間で帰りました!
家の方が落ち着くしイライラしないしかえってゆっくりできたような...
でもその後おっぱいトラブル&下の子の体重の伸びの事で何度か病院に通わないと行けなくなり、二週間里帰り後、5日間自宅、その後、二週間また里帰りしました。産院が実家の側なもので^^;

結論から言うと里帰りなしでもいけた気がします!
なんとなく要領なんて体も覚えていたし...
家事なんてほとんどしてません!笑
旦那は協力的だったからいけたのかもしれませんが。
しばらくは残業なし定時で帰ってきてくれてました!

体調は、これも上の子がいるからなのか...
じっとしてられない!で、結局動きまくってました〜( ̄▽ ̄;)
はじめの二週間は実家でゆっくり出来たおかげてその後は全然動けました\(・U・)/♡♡

でもゆっくりしたいのでしばらく旦那には甘えてました〜( ´罒`*)笑

あと、上の子やりやすい子ですか?
うちの上の子は手のかからない子なので余計に赤ちゃんに手をかける事ができました!

旦那さんに手伝えるとこはやってもらって二週間ほどで切り上げたらどうですか??
1時間だとそこまで遠くもないですよね(^ω^)
全然移動できる距離だと思います!

出産頑張って下さい\(・U・)/

• 眠たい。

眠たい。

色々考えて2週間で帰りたいなって思ってたので(10日間入院➕4日実家)理想です。

でも、おっぱいトラブルとか考えていませんでしたΣ(ノд<)
    やっぱり体調次第で帰れそうなら帰ろうか…

上の子は大人しくはないです。やんちゃでうるさいです。
    赤ちゃん踏まれたらどうしようってなってます(笑)

旦那が手伝ってくれたらいいのですが、期待するとへこむので
    辛い所です・゜・(つД`)・゜・

回答ありがとうございました😃

• 1月24日
ままり

ギリギリまで自分の家で過ごしてから実家に帰りましたが 実家にいても暇だしストレスでした🌀
一週間後の検診で逆子が治らなかったのでその週に予定帝王切開で産みそのまま自分の家に帰りました。
早く産んで帰りたかったので良かったと思ってしまいました😓
旦那は仕事を休み家事やってくれました。
そのおかげか体調も特に問題なかったです。

• 眠たい。

眠たい。

羨ましいです。25日に帝王切開なのですが2日間休み取ってねって言ってったのに25日のみしか休み取らなくて、午後から手術で26日に出生届とかやって欲しかったのに。もう、その時点で予定とか狂ってます・゜・(つД`)・゜・

• 1月24日
∞なつ∞

私は先月16日に出産して、実家に帰り、28日には家に帰りました。
子供も3人年子だし、私が家事やらないと、どうにもならないから、家のことと赤ちゃんのことは私がやって、上の二人と保育園の朝、連れていってもらってるのだけはやってもらってます。
休みの日になると、甘えて、子供のことは全部やってもらいます。

• 眠たい。

眠たい。

返信、押すの忘れてました。
    ・゜・(つД`)・゜・

• 1月25日
眠たい。

上の子見てもらえるだけでも体楽ですよね、家事も思い通り行くし🎵