※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままん
子育て・グッズ

娘の生活リズムが不規則で悩んでいます。夜は24:30に寝て朝は6:30に起き、昼寝は30分〜1時間。他のママさんはどうしているか知りたいです。

もうすぐ4ヶ月になる娘がいます👶🏻
まだ生活リズムがなかなか掴めません😥
なんとなーくのリズムは付いてますが24:30頃に完全に寝て朝は6:30くらいに授乳で泣いて起きています。しかし添い乳をするとそのまま11時ごろまで寝ているような感じです😰前に助産師さんに無理に起こさなくてもいいと言われていましたがそろそろリズム整えた方がいいかと思っています。夜も24:30より前に抱っこで18時頃から少し寝て、起きて21時頃からまた寝て起きてを、繰り返してようやく24時過ぎに熟睡する感じです。月齢が近いママさんは1日のタイムスケジュールとしてどのようにお過ごしですか😭?ちなみに、お昼寝は午後に30分〜1時間程度です。

コメント

二児の母

お風呂を入れる時間を決めています!
だいたい、7時〜8時の間です。
そうする事でお風呂入ったら寝るんだなと言うのが分かってきたみたいで、お風呂入ってすぐ寝ます。朝の5時半に授乳で起きて8時まで寝ます!

• ままん

ままん

お風呂の時間ですね!うちもお風呂入れてそのまま寝かせるって流れは作っているんですが、時間が遅いから寝るのも遅いんですかね😰もうすこし早く入れられるように頑張ってみます!

• 12月12日

うちも!そうでした!
早く寝かせてもすぐ起きちゃって元気元気、私たちが寝る時間に熟睡って感じでした😅だから起きる時間も10〜11時。。。

その時はこのままリズムついちゃったらどうしようってかなり悩みました。
最悪幼稚園とか行くようになったら嫌でも早起きになるし。。😂とか考えて気を楽にしてました🌀笑

が、変わってきたなと思ったのは離乳食始まってからでした!離乳食を始めて朝に食べさせるようにすれば徐々に体も慣れてきますし、だんだん前倒しになって行くと思います🙌🏻

今は21〜22時くらいには寝て(私がダラダラしてお風呂入れるの遅くなっちゃってますw)、朝は7:30までぐっすり寝るようになりましたよ!
まだねんねの時期ですし、ゆっくりで大丈夫です〜💓

• ままん

ままん

娘も私の育休が開けたら保育園入園が決まっているので、そこで嫌でも起きるだろう!と思っていましたが周りの子がきちんと起きてるのを知り少し焦ってました😰😰
    ゆっくりでもいいんだ!と気づかせてもらえました😭💓ありがとうございます!!!!離乳食まであと少し!それまでゆっくり寝かせようかなとも思います✨

• 12月12日