※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
子育て・グッズ

7.8ヶ月検診でおすわりができるか心配です。息子はまだおすわりの体制になれていません。座らせて安定して座れれば大丈夫でしょうか?

7.8ヶ月検診が明日あるんですが、3.4ヶ月のときは寝返りでしたが、7.8ヶ月はおすわりですか??
おすわりは自分でおすわりの体制になれたらですか??😣
息子は寝返りや方向転換はできるんですが、ずり這い、ハイハイはできず、とうてい自分でおすわりの体制にはなれないです。
座らせて、安定して座れればOKですか??

コメント

❁s.mama

7ヶ月検診の時(8ヶ月手前)に息子はまだ
おすわり自分では出来なかったんですが
来月の健康相談に来てね〜って
言われました꒰⁎′̥̥̥ ㅁ ‵̥̥̥ ꒱💦
要するに様子見ってことですね!

まだ指導とかはないと思うので
心配しなくて平気ですよ😆✨

多分ここから1歳までに本当に
急成長するはずです\(´ω` )/♡︎

  • ゆら

    ゆら

    そうなんですね😳
    いつごろおすわりできるようになりましたか??✨

    ならよかったです☺️

    息子がたってるなんてまだ想像がつかないですがあと何ヶ月かで立つようになるんですもんね😳子供の成長って早いですね😢💓

    • 12月12日
  • ❁s.mama

    ❁s.mama

    お座りは9ヶ月頃だったと思います✨
    息子もズリバイから中々他のことが
    出来るようにならなくてソワソワ
    してましたが本当覚えちゃうと
    あっという間に全部できるようになり
    今では10秒位1人で立てるように
    なりましたっ(๑˃͈꒵˂͈๑)💓

    まだ歩きはしませんがハイハイを
    堪能したいのでもうすこしこのままで
    いいやーと思ってます😂✊🏻

    • 12月12日
‪‪❤︎‬

7・8ヶ月の検診項目は地域によって違うと思います!
お座り・つかまり立ちは10ヶ月検診の項目に多いですね🤔
発達関係は全て自分から出来たら初めて出来たと言えます。
なので親が補助して立たせたり、座らせたりしても出来たとは言えませんよ😅💦

  • ゆら

    ゆら

    そうなんですね!!
    では、息子はまだおすわりは🙅×ですね😌

    • 12月12日