※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃんママ
妊娠・出産

妊娠中に食欲が変わり、好きなものがビールや刺身からマックの芋などに変わった。急に食べたくなるもの、はまるものありますか?

こんばんわ♫皆さん妊娠中に食べたくなったもの、はまったもの教えて下さい!私は大道ですがマックの芋が1位なう!色々と世間を騒がしているので最近空いてて買いやすいです笑。あとはサラダをごまドレで。いちご。キウイ。キムチチャーハン笑。逆に妊娠前に大大大好きだったものは…ビール、刺身、寿司…飲めなくなり食べられなくなり…で我慢してます。妊娠前にはフライドポテトなんて食べなかったし、ごまドレ嫌いだったのになぁー変なの(°_°)皆さんそういうハマりものありますか???

コメント

☆あおい

私もマックのポテトでした(笑)
今はイチゴとかフルーツとチョコレートですね( *`ω´)♡
甘い物食べたくなります!!
マックのポテトは中期の頃本当ハマりました(*^◯^*)🎶

ERマタママ。

私はサンドイッチや納豆巻き
お刺身や果物などにハマっています!

もともと好きでしたが
無性に食べたくなります(..)

妊娠すると食の好みが
変わると聞いたことがあるので
そういうことなのかなと(°_°)

できるだけ好き嫌いせず
食べるようにしたいのですが
気持ち悪くなってしまうので
今は食べられるもの
食べたいものを頬張ってます笑

お互いがんばりましょうね♡

まるこめ

私はつわり中大好きだった甘いものが一切食べられなくなり、逆にあまり食べてなかったお米が食べたくて食べたくて仕方なかったです…>_<…しかも冷めたやつ。笑
コンビニおにぎりが神でした‼︎笑

でも毎回コンビニおにぎりだと出費がかさむので、仕事に行く時は1合分のご飯をおにぎりにしてちょこまか食べながら仕事してましたよ(^^;;

妊娠中の味覚の変化って面白いですよね〜ホント!

ひーこ*

納豆巻き!
キャベツの千切りにごまドレ!
チョコモナカジャンボ!笑

チョコや甘い物は一口食べたら胸いっぱいだったのに、妊娠してからは食後にソフトクリームとかペロッと完食します💦

サラダにゴマドレッシング、すごいわかります!人それぞれとは言うけども、結構共通してるこの妊娠中にハマる物の傾向って、一体何なんでしょうね!笑

あおちゃんママ

マックの芋きたこれ!笑。なんであんなにもうまいんでしょうね〜\(^o^)/ネットとかで見てもフライドポテトはよく出てきますが、妊娠前にはあたし絶対食べたくならんわ〜なんてゆってましたよ…それが今じゃ毎日でも食べたい笑。フルーツもわかりますー冬のいちごはお高いのにぃ〜(°_°)

あこ517

無性にトマトが食べたくなり、ほぼ毎日、トマト食べてます🍅

妊娠初期の頃は、マクドとか、たこ焼きとか、コッテリしたものが食べたかったんですが、今は無く、トマトです(笑)

後、妊娠してから、やたら、甘い物が食べたくなります。
困ったー🐷

☆あおい

イチゴ高いですよね!( ̄▽ ̄)
みかんも毎日のように食べてます♡

あおちゃんママ

納豆巻き!わかる!
なんでしょう、もう食べたいってなったら食べたいー!ってなりますよね笑。好みの変化が露骨すぎてびっくりしています(°_°)おここの為に、身体にいいものを…と思いつつ、今日もマクドナルドへGOしてしまいました笑。ありがとうございます、頑張りましょうねー♡

くろねこママ★

私はつわり中はトマトや、ぶどうゼリーや、キウイなどが食べやすかったです、
中期は今甘いものが食べたくて仕方ありません🌟

kitty418

マックのポテトめっちゃ分かります‼︎毎日でも食べたかったぁ>_<
妊娠前は、食べても食べなくても、どっちでもいい存在だったのに(^◇^;)

あとは、赤みの肉です。とにかく芋とステーキを毎日食べたかったです(^_^;)ふしぎ〜

ゆっちゃん♪(´▽`)

私はお寿司です(*^^*)
今日も食べてきちゃいました♪♪
身体がホタテを欲するもので♡笑

★えりぃ★

マックは私もでした!
外に出るのがめんどくさくて、でもどーーしてもマック食べたくて1人で家でマックデリバリーしたことあります(笑)
後はとんかつ!
後期になってとんかつが食べたくて食べたくて。
でも揚げ物料理はめんどくさいので、1人でとんかつ食べに行ったりしてました(笑)
妊娠前は洋菓子系の甘いのはあまり好きじゃなかったのに、セブンのモンブランにはまり、旦那によく買ってきてもらってました🐷

あおちゃんママ

冷や飯わかるー!コンビニおにぎりうまいですよね( ^ω^ )仕事中おにぎりいいな、名案!明日から作っていこかな!あたし職場ではスナック菓子とかボリボリ食ってます、事務職なのでお菓子を皆で回したりするんですけど、皆にそれデブの食い方じゃんと心配されるほどに…笑。スナック菓子も食べなかったのになぁ、、じゃがりこの梅のやつが神がかってうまいんですよぉ←

みー

私はつわり中は甘いもの一切食べられず納豆そうめんばかり食べていました。後はごはんですよやシャケのおにぎり、コンビニのサンドイッチですね!
今は甘いものが食べたくて食べたくて仕方がありません......

あおちゃんママ

納豆巻き多いですねぇ!あっ、ごまドレ!なかーま!笑。チョコモナカジャンボも具体的でワラタ\(^o^)/いやーみんなわりかし共通していて不思議ですねぇ〜面白い!甘いものも、アイスとか冷たいやつだと無限にイケる気がするのが危険ですよね笑。

あおちゃんママ

トメェートー!あたし弁当に必ず入れてますわ笑🍅さっぱりしててうまいですよねぇ♡また中期に入ったら好みも変わるのかしら…不思議だぁ〜\(^o^)/甘いものはなんか糖尿病とかも心配ですよねぇ…まぁ食べるけど笑。

初期の頃は、塩むすびと梅干しにハマりました❗
あとは、グミと100%のジュースです(о´∀`о)

今はキムチです(^_^;)
以前は辛いものが苦手だったのですが急に食べたくなりました💦

★チョコチップ★

マックのポテト分かります!7w目ぐらいにはまってました。他は、炭酸ジュースです♪糖分多いからあまり飲んだらいけないと思いながらつい飲んでます!

ぷーみ

私は食べ物というより飲み物で、パインジュースと、CCレモンと食べ物といえば、チョコレートか、アメリカンドックでした(笑)

陽翔ママ

もずくとヨーグルトでしたぁ(^o^;)

ピーナッち

わぁ♪やっぱりマックのポテトはハマる妊婦さんはいるみたいですね(^_-)わたしの会社の同僚の奥さんもハマったみたいですよ(^з^)-☆
ちなみに私はバナナかなっ(*^▽^*)妊娠する前までは嫌いだったのに今は大好きです(o^-^o)
今でも食べてます!今はチョコレートにハマってますけどね( ̄0 ̄;)

あおちゃんママ

いちご高いですよねー本当なんでこの時期にハマってしまうのか…でも赤ちゃんが欲してるからーと言い訳してお高いいちご食べちゃいます笑

あおちゃんママ

あっぶどうゼリーはあたしもよく食べてますー♡0カロリーを気休め程度に笑。中期からは甘いものにシフトしていく方が多いんでしょうかね?

えりえりえり

サンドイッチと冷たいオムライスとスンドゥブでしたー!

マクド限定ではないですがあまり食べれない時もフライドポテトは食べれましたよー!
一人前を一日かけて少しずつ食べる感じでしたー( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

ゆず♡

私も妊娠してから今までそんな食べなかったのにパンとか甘いものが大好きになってしまってめちゃめちゃ食べてます!!笑
逆に妊娠前は大好きだったお寿司、パスタが食べれなくなりました(´;ω;`)

あおちゃんママ

わぁー芋仲間♡笑。なんなんでしょう、こうしてる間にも食べたくなってきたあぁぁ!笑。こないだあまりにも食べたくてジャガイモを揚げてまで作ってしまいましたよ…(。-_-。)芋とステーキ、なんて素敵な組み合わせなのっ♡笑。結構皆共通していて本当に不思議〜\(^o^)/

あおちゃんママ

ええっお寿司!食べてもいいんですか???あたしの大好物、シースーなので毎日夢に見るくらいなんですけど妊娠中に生魚はだめよと皆に言われてて食べてないんですよね…。。ホタテー!食べたいー!サーモンー!食べたいー!えんがわー!…エンドレスになるのでこの辺でwww

あおちゃんママ

マックデリバリー!いいないいなー!北海道やってないんですよぉぉぉー、ちくしょー(T . T)とんかつもわかるなぁーなんだか油もん欲してしまいますよねぇ。一緒に食べに行きたいー笑♡セブンのモンブラン、食べたことないので食べてみよっ♫

あおちゃんママ

納豆も人気があるようですなぁ〜(°_°)ごはんですよ、ピンポイントですね笑。やん✴︎さんは中期ですか??甘いもの、あたしも大好きですが、まだ大波は来ていないようです。毎日チョコ食ってますが笑

あおちゃんママ

グミ、あたしも超初期によく食べてましたよぉー!キムチチャーハンオススメします!笑。苦手だったものが好きになるって、凄い変化ですよねぇ∑(゚Д゚)妊娠って不思議だぁ〜

あおちゃんママ

芋仲間いっぱいいて嬉しい笑♡塩パンさんは今どれくらいの周期ですか??芋フィーバーは過ぎましたか??炭酸はあたしもよくのみます、0カロリーのコーラか、炭酸水飲んでます。ゲップすると爽快!笑

あおちゃんママ

アメリカンドッグやばいっ!聞いたらめっっちゃ食べたくなってきました笑!酸っぱい系の飲み物にハマったんですね〜( ^ω^ )あたし逆に妊娠前そーゆうの好きだったんですがピタリと欲さなくなり、飲み物は大嫌いだった16茶をメインに炭酸水とか0コーラ飲んでますよぉ(°_°)

あおちゃんママ

もずくもよさそう〜♡なんだか聞いたらあっ!て思うもの沢山ですー笑。明日3個パックのもずく買ってくるわっ!笑

あおちゃんママ

マックの芋、かなりいらっしゃるみたいですねぇ〜( ^ω^ )芋だけLサイズ2個ドライブスルーとかしてますょ、重症です笑。バナナは便秘とかにもよさそうでいいな♫甘いものは後からくるのかしらー皆さんのお話聞いてると、初期油っこい系かーらーのー甘いもの系の方が多いのかなって(°_°)

あおちゃんママ

冷たいオムライス!冷や飯派の方も結構いらっしゃいますね♫かくいうあたしも断然冷や飯派!オムライスは食べたことないので食べてみよう\(^o^)/韓国系も好きになる方多いのかな???ここにいらっしゃる皆でご飯行きたいなー♡なんて思ってしまいました笑

あおちゃんママ

パンに甘いもの…体重増量系ですね、わかります笑。好みがガラッと変わるの、なんでなんだろー???でも、赤ちゃんが欲しがってるので!食べられる時に食べちゃいましょっ♫

たーん

私はパンにはまりました◡̈♥︎
元々すきでしたが、
もう食べたくて食べたくて✧*。(ˊᗜˋ*)✧*。
あとは大嫌いだったトマトスープです!
トマト自体は今でも苦手ですが、
トマトスープ、トマトソースのパスタ、とにかくトマト味が好きすぎてしょっちゅう作って食べていました( *´艸`)

miku✪

今現在で酢飯にハマってます!
最近はファミマの手巻き寿司風のツナマヨにハマってて1日1個は必ず食べちゃいます、、、。
添加物が心配なので、そろそろ自作しようかと考えてます♡(笑)

★チョコチップ★

私は今11wです(^^)/
ポテト今は、いいや~って感じです(^^;不思議です。炭酸ジュースは飽きない気がします!笑っ

あおちゃんママ

トマトも人気みたぃですねー( ^ω^ )ゆいたーんさんはトマト味、かぁ〜生トマトはダメなんですか??それもまた不思議っ!

あおちゃんママ

酢飯うまいですよねぇーわかりますっっ!コンビニの冷や飯系はやたらと美味な気がする…(。-_-。)自作までするのは、もう、だだハマりですね笑!

あおちゃんママ

11wかぁ〜、芋卒業早くて羨ましいなぁ、芋何気に高カロリーで塩分高めな気がするので、あたしも早いとこフィーバーに終止符を打ちたいのですが…やめられません(T . T)

こんばんは!

一緒でマックのポテトです!(^^)あとはセブンイレブンのカリカリ梅が美味しすぎです( *´艸`)♪

本当びっくりする位、好み変わりますよね(^^;

あおちゃんママ

マックのポテト、本当になんであんなにうまいんでしょ笑。またお仲間が一人♡カリカリ梅もいいですねぇー♫好み変わり過ぎて本当に自分で引くぐらいです笑。

ramirami1101

わたしもマックのポテトはまってます!笑
あとはグレープフルーツ、梅干し、納豆、チョコレート…
酸っぱいものはわかるんですが、チョコが無性に食べたくて困ります(´・ω・`)
カフェイン控えたいけど、止まらないです💦

あおちゃんママ

やっぱり皆似たり寄ったりのハマりものですね♫なんか嬉しいなぁ〜♡チョコは一度食べだすと止まらなくなりますよね…あたしもbitの冬の口どけみたいなやつ、職場で毎日食ってますorz

パンですね(笑)
菓子パンとか食パンが無性に食べたくなりました!
よりによって炭水化物、、(笑)
妊娠前には思わなかったのに不思議です( .. )

あおちゃんママ

パンも皆さん欲していますね笑。いもやらパンやら、炭水化物がキモでしょうか笑。体重管理にも支障をきたしますが、うまいもんはうまーい!産んだら元に戻るんでしょうかね…習慣付いてずぅーとこのままだと…ちょい不安です笑。

ふるやん

マクドのポテトはまりました♡
つわり中。。なぜかカレーがダメに(._.)

つわり終わってからですが、お寿司が、ダメに。。(._.)

好んで食べたものは
りんご、いちご、トーストにハチミツバターのせて食べてました

苺はいまだに週2くらいで、一パックに練乳かけてたべます

今日もたべました♡

あおちゃんママ

芋人気ですねぇ笑\(^o^)/カレー、お寿司がだめになるなんて!悲しすぎます(T . T)トーストに蜂蜜バターうまそー!!!やってみます!パンもやっぱり人気ありますね!いちごは鉄板ですよね♡おぅ…こんな時間なのに、ハラヘッタ…

イチゴ、ショートケーキ、コンビニのおにぎり、サンドイッチを食べています。スナック菓子とか(^_−)−☆
マックのポテト、サラダも食べてました。

あおちゃんママ

おはよーございます!授乳の時生クリームは良くないとか見るので今のうちに私も摂取せねば!笑。いちごも結構共通ですね〜♡

今、イチゴ高いですね。
旦那さんも、時々一緒に食べてますよ。
私がイチゴ好きなのは、旦那さんもわかってるので、毎週買ってます。