※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruu
妊娠・出産

陣痛の痛みやお腹の張りについて相談があります。下腹部痛があり、張りを感じることもあるが、痛みは我慢できる程度。痛みの間隔が短いとただのお腹の痛みか不安。

陣痛のきはじめってどんな痛みですか?陣痛が、きたら痛みと同時にお腹は張りますか?
今下痢?のような下腹部痛が痛くなったりおさまったりしています。
でも痛い時お腹の張りが絶対ある感じではありません。
いきなり痛みの間隔が短すぎたらただのお便の痛みなんですかねー?(笑)
トイレに行って変な話オナラは出るんですが。😅

痛みもちょっと痛いなーくらいで我慢出来ないほどではありません!!

コメント

ひとみん

陣痛は何しててもすごく痛いので来たら分かりますよ!!

  • haruu

    haruu

    うーーん我慢できない感じぢゃないんでだだいたいだけですかね?

    • 12月12日
アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

最初は生理痛の軽い感じの鈍痛でした😊
だいたい1分くらい続いてそれが一定間隔で来てたら陣痛かも知れないです!!
一応陣痛アプリで測ってみても良いと思いますよ😁

  • haruu

    haruu

    なるほどーー
    今あぷりで同じ痛みがきたらはかってるんですけど…。
    でも痛みがまんできるしーって感じですねー

    • 12月12日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    最初は全然我慢出来るレベルでしたよ😊

    それが徐々に痛みが増してったら陣痛だと思います✨
    もし陣痛なら先1ヶ月はゆっくりお風呂入れないのでお風呂まだでしたら今のうちに入ることをオススメします🤣‪𐤔𐤔‬

    • 12月12日
  • haruu

    haruu

    なるほどー🤔

    下腹部痛がお腹が冷えた痛みかなとおもってもーお布団に入ってます(笑)

    • 12月12日
  • アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    アウトローぐれMIMI🦖⋆͛‪‪⋆͛

    確かに、寒いのでお腹の冷えも有り得なくはないですね😅
    もう少しアプリで間隔測ってみて確認してみてからの判断でも良さそうですね😊

    • 12月12日
  • haruu

    haruu

    ですよねー🤣🤣🤣

    もう少し測ってみます!
    ありがとうございます✨

    • 12月12日
えまま

陣痛の来はじめは生理痛みたいな痛さです!
それがどんどん重い生理痛の痛さになっていく感じで、破水したらわたしは痛みに耐えられませんでしたァ😭

  • haruu

    haruu

    うーーーん。鈍痛ではないんですよー
    でも下腹部がいたいなーってかんじですねー。

    • 12月12日
ママ

私は最初はなんか痛いな~って感じの生理痛みたいな痛みでした。初めての出産でしたが、なぜかこれが陣痛だとはっきり分かりましたね🤔お腹の張りもなんとなくあったような記憶があります💫

  • haruu

    haruu

    今そんな感じです。なんかいたいなーってかんじです(笑)

    でもこれが陣痛か!とはなってないですねー🤔

    • 12月12日
  • ママ

    ママ

    前駆かもしれないですね🙄一応間隔計っておくと安心ですね✊

    • 12月12日
  • haruu

    haruu

    今こんな感じですけどー
    さすがにいきなり10分切るって変ですよねー(笑)

    • 12月12日
  • ママ

    ママ

    そうですね🙄初産だとなかなかないと思います😅
    絶対陣痛じゃないとは言えないですが…
    とりあえずお風呂まだだったらゆっくりつかって
    休んでください😌

    • 12月12日
  • haruu

    haruu

    ですよねー🤣🤣

    すみません。ありがとうございます✨

    • 12月12日
はるはる

私は生理痛のもっと痛い感じから始まりました😵
そのあとは腰が金づちで打たれてるような痛みが来て…
お腹が張ってきたのはそのあとかなぁ🙄
人によって陣痛はバラバラなので、あまり参考にならないかもですがすみません😭

  • haruu

    haruu

    生理痛が、もともとキツかったので
    今の痛みは全然たえられますねー🤔

    やっぱり人それぞれですよねー

    • 12月12日
まるちゃん

最初はそんな感じでした☺️

間隔はかってますか?
あとは定期的かどうかなど😕

  • haruu

    haruu

    今同じ痛みが来た時に
    一応アプリしてるんですがー。
    いきなり10分きったりするもんですか?

    • 12月12日
ひまわり

私は最後までお腹のはりはわかりませんでした😅
陣痛の始まりは、下腹部がキューッと収縮する痛み(生理痛みたいな)から始まり、それが12分前後くらいの間隔から終いには普通の呼吸はできず、歩くこともできない痛みになってました。その時で陣痛間隔7分でした。

  • haruu

    haruu

    もともとお腹張りやすいみたいなんですけどー
    今はちょっとはってるかなーってかんじですねー

    呼吸は普通にできますねー。
    やっぱり最初は10分とかなんですねー
    ぢゃちがうかなー🤔

    • 12月12日
  • ひまわり

    ひまわり

    本陣痛のくる2日前ほどから、生理痛みたいな陣痛の軽いバージョンはありましたよ。その時は30分間隔とかでした。二時間くらいで痛みも完全に消えてました。体が陣痛に備えて練習してるのかも知れないですね😉

    • 12月12日
ゆか

私は陣痛に気づいた時、お腹の張りは特に感じませんでした。生理痛と同じ痛みで、私の場合は腰痛でした。一晩明けて、ようやくイタタ…と立ち止まってしまうほどの痛みに変わり、それから、いわゆる本当の陣痛とお腹の張り(収縮)が始まりました。ちなみに母は陣痛は下痢の痛みから始まると言っていました。
陣痛かどうかは最初はすぐにはわからないと思いますので、痛みがどれくらい続くか、しばらく様子を見てみると良さそうですね☺️

  • haruu

    haruu

    人それぞれ感じ方もきっと違いますよねー🤔🤔🤔

    一晩あけてからなんですねー😳

    若干の収縮はかんじるんですがー🤔🤔

    • 12月12日
haruu

んなら今は練習中ですかねー?🤩

そんなに間隔もあいてないので
ただの下痢痛かな?(笑)

ありがとうございます✨