※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
食欲
子育て・グッズ

産後7ヶ月、完母で痩せず、食欲が増し、痩せ方がわからず悩んでいます。運動やストレッチをしているが食欲が抑えられず、痩せた経験のある方のアドバイスを求めています。

産後7ヶ月、完母ですが痩せません(ー ー;)
妊娠で11キロ増え、産後2ヶ月で8キロ痩せましたがそこから一向に痩せません。。。
むしろ今年に入り食欲が爆発‼︎‼︎1キロ増えました>_<
妊娠前はスポーツもしていて太りにくくダイエットもした事なくて、どうやって痩せればいいのか分かりません。
子供とベビーカーでお散歩したり、家でストレッチくらいはやってますが、食欲が止まらずついつい食べてしまいます。
同じ状況でここから痩せた方、どうやって痩せたか教えてください!!
またお腹すいた時のいい対処法ないですか〜

このまま断乳したら確実にデブまっしぐらです。

コメント

ァタシ一人目は痩せませんでした。
二人目出産してからは食べても太りません!!
体質とかですかねぇ。

私も11キロ増で完母です!

増加分は1ヶ月で元に戻り、その後も1ヶ月に2キロずつ減り現在はトータル17キロ減。

妊娠発覚時は年末年始の食べ過ぎで普段の体重より3〜4キロ増えていたので現在は妊娠前より少し痩せた感じです。

現在BMI19.5です。

食事内容を母乳にもよい和食にするとやはり良いみたいですよ!
私もほぼ和食です。お腹が空いたらお菓子やパンではなく納豆ご飯を食べます。
あと、骨盤のために寝っ転がった状態で壁に脚を伸ばして開脚したりするのも効果がでてる感じがします。「壁 脚」と入れてググると出てくるので参考にしてみてください!

お互い断乳まで頑張りましょう!!!

• 食欲

食欲

あ(ー ー;)
    返信する所間違えてしまいました>_<
    ↓↓↓↓↓↓↓omoさんへです♡

• 1月24日
食欲

私は以前はBMI19.6、今は21.2です>_<標準内ですが、やはり4キロ近く増えてますので、動き辛く服もパツパツです(T_T)

元々板前してましたので、家では基本和食で、根菜を多く摂れるように心がけてはいるんですけどね〜食べ過ぎたら元も子もないですね>_<
ただ間食は簡単に食べれる菓子パンやクッキーを食べちゃってたので、納豆ご飯いいですね!!今日から早速納豆ご飯にします!!
あと壁脚ですね、調べてみます♡ありがとうございます*\(^o^)/*