※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ
子育て・グッズ

娘が泣いて寂しそう。運転中にも泣いて困っている。対処法を教えてください。

もう少しで4ヶ月になる娘がいます。
最近毎晩寝る前になると私以外の抱っこでギャン泣き→泣きすぎて吐く→おっぱいで寝るって感じです。
それだけならまだ大丈夫なのですが、今日私の運転中に隣でギャン泣き→話しかけるとさらに悪化→泣きすぎて吐く、でした。
流石に運転中は抱っこできないし、寂しくなったのかな?と思って話しかけてたんですが、『私の声がするのに抱っこしてくれない!』と泣いてたのかなと途中で気がつき、、
何かいい方法はありますでしょうか?

コメント

maman

チャイルドシートを隣(助手席)に付けてますか?
もしそうなら危ないと思います💦
チャイルドシートは後部座席に付けて、おもちゃをぶら下げてみたり、タオルやぬいぐるみを持たせたり、鏡を付けるのはどうですか🐻❓

もう試されていたらすみません😅

• ココナッツ

ココナッツ

お返事ありがとうございます!
    おもちゃは一度泣き出すと見向きせず、、なんです(;_;)

• 12月12日
さとみっち

段々と目が見え、状況が分かるようになるんだと思います。
寝かしつけは自分でするしかないかもです💦

ちなみに、事故の時、助手席が死亡率が高いので、運転席の後ろに付けた方が良いですよ!!

• ココナッツ

ココナッツ

普段は私が見てるので大丈夫なのですが、お風呂入ってたり、夜ご飯の片付け中に突然ギャン泣きになり、私が行くときは手遅れになってます。
    寝かしつけは、私がやってるので大丈夫なんですが、運転中はどうしても手が離せないので(;_;)

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

うちもそうでした💦
未だにチャイルドシートギャン泣きなので車使わなくなりましたね😅
どうしても車乗せないといけないときはコンビニとかで一回休憩入れます。自分の気が散って事故起こすといけないので。。

• ココナッツ

ココナッツ

やっぱり休憩入れた方がいいですかね!何回か悩んだんですが、、
    今度、休憩いれてみます!!

• 12月12日