※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
babyちゃん
お金・保険

専業主婦の方が、旦那さんに給料管理をお願いしています。旦那さんがパチンコにお金を使う癖があるため、管理方法に悩んでいます。口座ごとに入れる金額も異なるそうです。

専業主婦のかたで、出産した月とか給料日の管理旦那さんにお願いしていますか?? 旦那が働いてきてくれたお金だからあんまりあーだこーだ言いたくないんですが、お金あるとパチンコにいく癖があるので管理のしかたをどう話したらいいかなやんでます。口座ごとに入れる金額も違うので(ToT)

コメント

りな

旦那の給料は私が管理してます☺️

  • babyちゃん

    babyちゃん

    出産で入院とかと給料日かぶったらどうしようとおもっていて😓😓

    • 12月12日
  • りな

    りな

    なるほどですね💦旦那にその月だけ任せました!振込口座も4つあるので、それぞれどの講座にいくら入金するのか書いて渡してました☺️うちはパチンコとかタバコとか外食とかあまりしない人なので心配いりませんでした😂

    • 12月12日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    書いてまかせるしかないですかね(ToT)

    • 12月12日
menya

すべて任せてます😌そのおかげでしっかり今の状況把握して主人の方が倹約家です😌

  • babyちゃん

    babyちゃん

    旦那さん管理してるんですね!!
    私の旦那はお金あれば、使っちゃうんでだめですね(ToT)

    • 12月12日
  • menya

    menya

    家計簿も主人がつけてます!
    それならうまくやりくり出来るならお小遣いこの月少しだけでも増やしてあげるよって感じにするのはどうですか?多く渡したくはないですがそれで大変さが分かってくれるなら安いもんかなって思います😭

    • 12月12日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    なるほどですね!
    結婚してからずっと旦那さんですか?(ToT)

    • 12月12日
  • menya

    menya

    そうです!私が苦手なのもありますが家計把握って感じで任せてます☺️

    • 12月12日
  • babyちゃん

    babyちゃん

    なるほどですね!😳

    • 12月12日
lion

私が全てのカードを持ってるので実母に頼んで入院中はおろしてもらって、色々な口座に振り分けとかお願いしていました😊

  • babyちゃん

    babyちゃん

    やっぱ親にお願いしたほうがいいですかね😖😖
    それも考えてました😓

    • 12月12日
しー

出産した月だけお願いしました!
振り分けはお願いしましたが、手元に残るお金はお小遣いと食費だけにしました^^

  • babyちゃん

    babyちゃん

    なるほどですね!(ToT)

    • 12月12日
deleted user

出産してからなかなか銀行に行けなかったのでしばらく夫にお願いしていましたが、パチンコに使われました😣
何が何でも自分で行くべきだったと思いました💦

かな

ウチの主人もお金にだらしないので余計なお金は持たせません(^^;)
去年私が入院した時に3週間で7万ほど無駄遣いされたので都度必要なお金しか渡さないです💦
出産の時はあらかじめ支払い口座に多めにお金を入れておいて、あとはネットバンクでいつでも振込等できるのでなんとかなるかなと思ってます。