※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

幸せを感じる方法について相談しています。結婚して幸せだと思えない理由や過去の辛い経験が影響している様子。幸せを感じるためのアドバイスを求めています。

幸せを感じるには?

彼氏がいる、結婚して夫がいる、仕事のやり甲斐がある、収入に不満がない、子供がいる、家を買った…など一般的に幸せだと思う要素があっても幸せ💞と思えない人いませんか?

私がこのタイプです。
夫もいて家事は協力的で仕事はダルいけど週末には美味しいもの食べて幸せだなぁと思いつつ、何か足りなさというか、悪い要素をクローズアップしてしまいます。

中学生の頃ハブられ対象で精神的にジワジワ病みました。
家族間も私が結婚するまではあまり良くなく、親がネグレクトしなければ軽度ですが身体的ハンデを背負わずに済みました。

それを考えると今は幸せなのに恵まれない子供だったと落ち込みます😞
今幸せなんだから!取り戻そう!と考えてもフッと過去の事を思い出したり、身体的なことでちょっと困ると嫌になります。

どうすれば私幸せ✨って思えるでしょうか?
啓発やスピリチュアル系な話でも全然OKです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こうやって日々日常を送れていることですかね。

家があって水が使えて火が使えてお湯が出て好きなもの食べられて。
みんな元気で幸せだなぁって思います。

ママリ🔰

人間って結局は欲の塊ですからね。
いまの環境に満足してしまえば物足りなくなってしまうものです。
私は独身時代に海外で働いてて、色んな国を訪れました(4年間でパスポート2冊分)。主にアフリカ大陸や東南アジアでしたけど。
やっぱり日本ってとても良い国ですよ。治安も良いし国民性も。
好きな人と結婚。
素敵なことじゃないですか。
これが出来ない人が世界には何億人もいます。

いまある日常が幸せんです。
何も無いのが幸せなんです。
普通が1番です。

にぎやか大好きママ

完璧だと頑張る必要がないんで、不完全だからがんばれるんじゃないでしょうか?

現状を無理に幸せと思わず、さらに高みの幸福を得るための努力をしてみるのも良いかもしれません。

幸福に勝ち負けなんてないですが、中学生の頃の友人に「あの子が羨ましい」とまで思えるほどに☺️

めちゃめちゃきれいになるとか、がんばってがんばって節制して家族でドーンと贅沢するとか!

1人でそれを抱え込まず、旦那様と更なる幸せを探すと幸せな気分になるかも?

nakigank^^

傷つけるつもりではなく一意見として流してくださいね☺️
幸せってわざわざ考えて感じないとダメですか??
私は小さい頃天真爛漫だったのに、いじめで性格が変わってしまいました。。
学年上がっても毎年いじめられるし親からもあんたにも悪いとこあると言われ、人を悪く考えるようになりました。でもそんな自分を変えるチャンスがあって、人の温かさを知り前を向けるようになりました。
それからはいい出会いなく十年という月日が流れ旦那と出会いました。
それは本当に運命のような出来事だったけど自分が子供を持つなんて夢だと思ってたので、今息子がいることが何回も不思議に思います😹息子が人見知りが始まって私が抱っこしないと泣きます。私が抱くと泣き止む瞬間幸せです。人から可愛い子だね!もう立っちできるの?!すごいね!って言われると嬉しいです。それで幸せですがダメですか?
私はいじめられたから人と付き合わないとか、親が昔冷たいこと言ったから嫌いとかいちいち考えません。それは今までに何回も向き合ってはぶつかりを繰り返してきたから互いに変わってきたんだと思います。
たぶん、過去を言い訳にしてるから進まないんだとおもいました。。
あなたは人に恵まれてると思います。その人達を大事に考えれば幸せと思えませんか?😭

♡すんじょ♡

中学の頃は先輩に囲まれ週一で怒鳴られ
父親からは精神的苦痛、言葉の暴力
殴られてる姉を見て育ちました。

逆に!そんな過去があったからこそ!
あーーあの時より幸せだな、と思いますよ😊
過去に囚われて悩んだりするのはまた違うと思うので😊

とと

悪い要素を考える自分でいいんだと受け入れることですかね?悪い要素を考えてしまうことが不幸せと思わないです😊辛い過去を過ごしてきた自分を頑張ったねとよしよしして下さい。そんな自分を受け入れてくれる旦那さんがいることも素晴らしいことです❗️

幸せを感じたいなら毎日、小さなことでも自分を褒めると実感が湧くようになるかもしれません!
朝起きれた、ご飯作れたとかで構わないです✨

アダルトチルドレンや、自己啓発の本を読むのも良かったりしますよー!

mmm。

幸せって難しいですよね。
人それぞれだから余計に。

私は最近息子が大火傷して入院しました。
それまであった生活がどれだけ
当たり前になってたか
自分がどれだけ幸せな生活を送れていたかを痛感しました。
もしかしたら命あるだけで
幸せなのかもしれませんね。
そして自分が思ってる当たり前が本当は一番幸せなのかもしれません。

スライム

自分の追い求める幸せをとことん追求します!
そして死ぬ時に自分は幸せだったなって思えればいいかなって感じです笑
今の話じゃなくてすみません😅😅

けんけん

程度がわかりませんが
みんなそんなもんじゃないですかね
基本しあわせなんだけど
ついつい不安なとこに焦点あわせちゃって・・

声に出す
というのが、
私には向いてました

例えばですね、
朝洗濯物干してたら、
天気がよくて、