妊娠、出産してから友達が減った方いらっしゃいますか?独身の友達や、結…
妊娠、出産してから友達が減った方いらっしゃいますか?
独身の友達や、結婚して子供がいる友達ですら、子供が生まれてもうすぐ7年(長男がいます)激減しました。
わずかな貴重な高校時代のグループも、ちょっとしたボタンのかけ違えで不信感が出てきてしまい、離れているし会う機会もほとんどないので、疎遠になっていきました。
友達が減っていくさみしさはどうやって埋めていったらいいですか?
友達が減ったなぁと実感したのは、出産や自分の誕生日です。以前は出産祝いを送り合ったり、誕生日のお祝いLINEを送り合った友達はたくさんいましたが、徐々に減っていき、(グループLINEだといっきに減った感覚になります)
1人目はたくさんいただいた出産祝いも、3人目は奇跡的に1人の友達からいただき、先日の私の誕生日は奇跡的に他の友達から1人メッセージいただきました。
出産の予定は今後はないと思いますが、誕生日LINEは今後もあるかどうかっていう感じですかね😂
ただのわがままですかね、留学した気持ちでわかりきった方がいいですかね。
友達にああしておけば、こうしておけばよかったかなとも思いますが、やっぱり無理なもんは無理だったんですよね、、😭本当の友達だったらちょっとすれ違ってもまた縁がありすよね😓
ちなみにママ友は全然いないです。幼稚園で会ったら少し話す、習い事で会ったら少し話す程度です。
- はじめてのママリ🔰(生後3ヶ月, 3歳10ヶ月)
コメント