※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
子育て・グッズ

離乳食を始めたら快便になるものでしょうか?息子が1日1~3回、色々な色の便が出るようになりました。食べ物が当たったときに出やすいのか心配です。

今まで便秘気味の息子、
いい事なんですが離乳食を初めて快便になり
1日1~3回💩が出るようになりました。
色はバラバラです。
黄色だったり茶緑?だったり、下痢のような感じでは
ありませんが、大人と同じで食べ物が当たったりしたら
よく出るようになるじゃないですか。
当たったとかではないか心配です(><)

離乳食を始めたら快便になるもんですか??

コメント

もちもち

うちの娘も離乳食始めたら快便になって、ほぼ毎日出るようになりました!
1日2.3回する日もあります〜!

離乳食前は2〜3日出ないことも普通にあったし、綿棒浣腸したり、悩んでました💦
離乳食を頑張ってたべてる証拠かな?と思って喜んでました笑

  • みき

    みき


    同じ方が居てホッとしました( ˘꒳˘)
    うちも離乳食始める前は2、3日出ないことが普通でした😂

    気にしないでいいですかね?(≧▽≦)

    • 12月12日
  • もちもち

    もちもち

    急に快便になるとびっくりしちゃいますよね笑💦
    娘はまぁまぁ離乳食も量食べてくれてるし、ミルクもしっかり飲めるようになったので、たくさんうんちも出るようになったのかなって思ってました!

    すごく下痢してるとかじゃなければ大丈夫かなと思ってます✨

    • 12月12日
  • みき

    みき


    そうですよね☺️
    これから💩処理頑張ります😂😂

    • 12月12日
  • もちもち

    もちもち

    今までが便秘っこだったから、毎日うんち見ると嬉しくて「えらいね〜💕」って褒めまくっちゃいます笑
    うんち処理ファイトです!✨

    • 12月12日