※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

里帰りはしないけど実母が手伝いに来る。1ヶ月は冷凍食品で乗り切りたい。1歳5ヶ月の上の子にグリコの幼児食は足りる?冷凍できる副菜のオススメは?

第2子出産にあたり里帰りはしません。実母が手伝いに来てくれるので、完全ワンオペではありませんが、産後1ヶ月くらいは息子の食事を冷凍ストックとレトルトで乗り切ろうと思っています💦大人は宅食弁当、お米だけは炊きます!

上の子が1歳5ヶ月で下が産まれる予定なのですが、グリコのレトルト幼児食ってどうですか?結構食べる方なのですが何か足した方が良いですよね…?
冷凍できるオススメの副菜などあれば教えて下さいー😭

コメント

(  ^ω^)

私は冷凍うどん重宝してます!
レンジだけでできるので、、、
あとは冷凍野菜たくさん買っとくと良いと思います☺️
あとはアンパンマンのカレー、ハヤシライス、ミートソースとかですかね☺️💗

  • あゆみ

    あゆみ

    ありがとうございます!
    冷凍うどん良いですね✨私のと一緒に茹でて取り分けられます😍
    レトルトはアンパンマンシリーズの方が人気みたいですね🙌

    • 12月13日
はじめてのママリ🔰

グリコのものはトロトロで具も少ないので
物足りないと思います💦
和光堂の1歳4ヶ月からのものの方が
まだ具が大きめで
食べ応えがあるかもしれませんよ😌💡

かぼちゃやお芋のおやきなどは
たくさん作って冷凍しておけば
チンしてすぐに出せるのでオススメです😊

  • あゆみ

    あゆみ

    グリコとろみばっかりなんですね💦和光堂やアンパンマンを事前に食べさせて確認しておきます!
    おやき場所取らないですもんね😍たくさんストックしておきます💕

    • 12月13日
あーすー

私も今レトルトで乗り切ってます😅

産まれた時は1歳4ヶ月でした😙

忙しい時はレトルトです😂
ごはんは炊いて冷凍しといて
ミニオンの甘口カレー🍛とかあげてますよ!

あとは和光堂の1歳4ヶ月のお弁当🍙だけではたりないので冷凍のかぼちゃをチンしてあげたり、お豆腐の味噌汁作ったりはしてます😃😃

ミックスベジタブルや冷凍のほうれん草で乗り切ってます💦

大人がパスタ食べるときに麺を多めに茹でで冷凍したりしてます😆

朝はパンとコーンスープとトマトとかめっちゃ楽なやつにしてます!

年子育児お互い頑張りましょー💕

  • あゆみ

    あゆみ

    ほぼ同じ年の差で参考になります!簡単な調理でさえも面倒になりそうで…
    レトルトに冷凍野菜足すのも良さそうなので、ミックスベジタブルたくさん置いておきます😍

    • 12月13日
  • あーすー

    あーすー

    いや、なりますよ💦

    ただミックスベジタブルは消化されず、そのまま出てきます💩

    私は少しでも楽したいのでw

    おっぱいもサボってたまにミルクです😂

    とりあえず自分にストレス溜めない程度に頑張りましょう😊

    • 12月14日