※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuri
家族・旦那

旦那の両親が最近別居し始めて、離婚すると言っているのですが旦那の実…

旦那の両親が最近別居し始めて、
離婚すると言っているのですが
旦那の実家が遠方のためすぐ行ける状態ではありません。
旦那の妹がお父さん方についていて
私と同い年で24歳なのですが、
全く家事はしないタイプで、今までお母さんにやってきてもらっていたので
家の掃除等はお父さんがしているみたいです。

妹は、一応栄養士の資格はもっているのですが
料理は全くできず、お父さんと外食に行って少しずつ
手探りで料理を作っているようです。

妹も仕事をしているので、私がなにか作り置きできるものを作って送ってあげようかと思ったのですが、
ぶっちゃけそれをされたらお父さんと妹はうざいと思うでしょうか?
放っておいてほしいのでしょうか?
送るか送らないかで悩んでいます。。
旦那にはまだ話していませんが、
旦那は、そこまでする必要ないと言うと思います。

私の親も私が高校生のときに離婚してお母さんが出て行ったので、母がいきなりいなくなった時の苦労は知っていますが
私は誰も手伝ってくれなかったし思春期だったので
とても辛かったです。

でも妹はもう大人だし、
かと言って家事やれるようなタイプでないのはわかってるし、
そこまで私自身妹と仲良くなってるわけじゃないので
嫌がられるのかな?とか悩んでます。

皆さんだったらどう思いますか?

コメント

わたしだったら何もしないです。
妹からしたら余計なお世話と思われるので…

なななサマーgirl

私だったら何もしないです。

ママリ

放置でいいと思います!
だんだん家の事押し付けられてやめたい時に辞めれなくなると思います💦
たまにくらいでいいんではないですかね💦
私も手料理何度もご馳走しましたが好き嫌いあるし残されるし食べないしですごく嫌な気持ちもしました。
本人達はおいしい!と言ってはいるものの残されると気分は最悪でした💧

みぃ

24歳をそこまで甘やかす必要あるんでしょうか?😅

えいこ

お優しいですね😊
でも、yuriさんが定期的に永久に送り続けられるわけでもないでしょうし、結局は自分たちでなんとかしなきゃいけないことだと思うので、ほっといていいんじゃないでしょうか😄

ままり

同い年なら尚更、何もしない方が良いかと思います!妹さんも今はこのような状況ですが、いずれ一人暮らしや結婚などされれば料理は必要になってくるかと💡

かさめる

特に何もしなくてもいいと思いますよ😊お仕事されてるなら、食品は気軽に再配達ってわけにもいかず受け取りも大変ですし・・・

お義父さんが働いているのかはわかりませんが、もし働いていたとしても、家事と仕事をする大人が二人で生活、子どものいない共働き夫婦と同じですから、なんとでもなると思います!お義母さんも娘さんには連絡とるんじゃないですかね。気になるのであれば、電話して困ったことがあったらいつでも言ってねと声をかけて、折を見て便利調理家電をプレゼントするとか😊

白米

優しいですねー!

今後ずっとお料理送ることはできるんでしょうか?
もし継続できないなら、辞めといたほうがいいと思います。

お互い大人ですし、ほっといても死にやしません。

妹さんが家事を学ぶチャンスだと思ってはいかがでしょう?
義父からしたら、娘に家事学ばせるチャンスとも言えます。