※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやかりんりん
妊娠・出産

出産祝いで700円程度の贈り物をもらいました。お返しはどうしたらいいでしょうか?贈り物は質素すぎず高価すぎずがいいです。アドバイスをください。

出産のお祝いで1人からスタイ、もう1人からは靴下をもらいました❗️だいたいどちらも700円くらいのものです❗️こういう少ない金額のものだとお返しってどんなものしますか❓質素なものでも嫌だし、かと言ってこだわると高くなっていくし😭アドバイスください⭐️

コメント

🌸

300円くらいでクッキーなどお菓子を用意するのはいかがでしょう?😄
あげた側も安物だと分かってるので、お返しがあるとは思ってないかもしれないのでちょっとしたものでも十分だと思います!
ケーキ屋さんのクッキーとかでも美味しいと思いますよ🙆‍♀️
自分で買う機会あんまりないだろうし!

• あやかりんりん

あやかりんりん

やはりものよりも食べ物の方が用意しやすいですよね❗️
    探してみます⭐️

• 12月12日

そのくらいならお返ししなくてもいいかな〜と思ってしまいました💦
ありがと〜と伝えて使った時に写真送って着せたよ〜みたいな感じですかね。

• あやかりんりん

あやかりんりん

私もお返しやめようかなぁと迷いましたが、返しておく方がこちらもすっきりするのでお返しをしようと思ってます💦

• 12月12日
mama

お祝いはその品物だけ、ですか?
お祝い金なしで品物だけなら、私ならケーキ屋さんとかの焼き菓子500円くらいをお返しすると思います😊

• あやかりんりん

あやかりんりん

書いてある品物だけです❗️
    やはりお菓子が無難ですかね❓✨

• 12月12日
  • mama

mama

お菓子が無難だと思います😊
    でも、お返しなしでも良いと思いますよ。
    私も友達の第1子の時にご祝儀+品物をした時はお返し頂きましたが、
    第2子、第3子は忙しくて会いに行けたのが半年後とかだったんで、3000円の品物だけ渡して、お返しなしでした。

• 12月12日