※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
妊娠・出産

左下腹部の痛みと不安、妊娠の状況や受診について相談中です。

9時くらいから左下腹部が痛くなったりおさまったりしています。
とても心配です(>_<)
便秘なのでその痛みかもしれませんが、よくわからないです....
わたしより二週間先に妊娠した友だちが切迫流産で絶対安静になったという話をきき、更に怖くなっています。
どのような痛みが異常な痛みなんでしょうか?

月曜日に産婦人科受診し、エコー何もうつらず。
木曜日には見えましたがまだ3ミリで、胎嚢かな?という風に言われ、胎嚢です!と断定してもらえなかったことにもやもやしています....
排卵日がずれているみたいで、計算が合わず、妊娠の週数もいわれていません。
次の受診はまた月曜日。
1.2週間後という人が多いと思いますが、受診間隔が短いので何か異常があるのかと不安になります。

コメント

桃華07

下腹部痛はとても心配になりますよね
はらはらはらこ様と同じくらいの時期かは分かりませんが、私が前の子を8週目で流産したときは、痛み止めを飲んでも全く効果のない下腹部痛が五分おきくらいに発生して、鮮血の出血も有りました
異常な下腹部痛は文字に起こすのは難しいですが、我慢が利かないタイプのものだと思います。流産の兆候として、出血があればすぐにでも病院受診をしてくださいね
受診日が近いのは、胎嚢だけ見えているという妊娠を確定するには不確かではある状態なので、医師が小まめな観察をしたいと思われたのかもしれません。妊婦が不安になるようなことをせずに、きちんとした説明が欲しいところですよね。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

詳しくありがとうございます!
    昨晩早めに休んだら今日は下腹部痛は今のところありません。
    昨日は買い物に行ったので疲れが出たのかな?なんて思います。
    一応明日受診するときに昨晩のことも話してみようと思います。

なるほどです!
    少しのことで不安になってしまうので、詳しい説明をしてほしいですね。
    明日は不安なまま帰らず、いろいろ詳しく聞いてみたいとおもいます。

• 1月24日