ママリ
妊娠32wで子供からインフルAが移りました😱発熱後の次の日に病院受診して私は口から吸入するタイプの薬を処方してもらいましたよ!(イナビルというやつでした!)インフルエンザの薬はこの1回の吸入するやつで終わりで数日分の解熱剤を処方してもらいました!
その後は熱も下がり段々と調子良くなってきたと思った次の日、おしるしがあり切迫早産で産婦人科から救急車でNICUのある病院に運ばれて入院4日目で出産しました👶🏻
先生からはインフルエンザに感染してまれに産気付いてしまう方がいると言われました💦出産後、早産の原因を見つけるために胎盤も病理検査に出して検査してくれて胎盤も機能が下がっていたと言われました!(機能が下がった事により身体が赤ちゃんを早く産もうとするそうです!)
なるべくなら一緒の空間にいない方がいいですが子供いると難しいしマスク😷とか感染対策を少しでもして体調が良くなければ早めに病院行った方がいいと思います🥹
無事乗り切れますように🙏😭
コメント