※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びあんき
妊娠・出産

大人の風疹予防接種は何科で受けられるでしょうか?抗体低く出産後、ワクチンを打てない状況になった方もいますか?

カテ違いだったらすみません💦
大人の風疹予防接種って何科で出来るんでしょうか?在庫さえあれば何科でもやってるんですかね?😨

私は妊娠中に風疹抗体が低く出産が終わったら、ワクチン打ちましょうと産院で話をしていました。しかしこのように流行りだし、産後に突然、ワクチンの確保が出来ないので違う病院で打って下さいと突き放されてしまいました。流行する前から予防接種をすることは決まっていて、何ヶ月も前から予約?みたいな形を取っていたのにもかかわらずこうなりました😅
私と同じように抗体低く出産終えた方、無事にワクチン打てましたか?😅

コメント

りっち

1人目妊娠中に抗体低いと言われ、2人目妊活前に内科で予防接種受けました。
そして2人目妊娠中の今、再び抗体低いと言わました😭

• びあんき

びあんき

返信ありがとうございます😊内科ですね‼️
    実は私も妊娠前に予防接種受けてたんですが、それでも抗体低くて…体質なんですかね😢

• 12月12日
ゆちゃん

5月に出産して、病院3箇所目で
1ヶ月半後に注射できました😂🙌
耳鼻咽喉科のクリニックで
打ってもらいました!

• びあんき

びあんき

返信ありがとうございます😊耳鼻咽喉科ですね‼️
    やっぱりどこも品薄ですよね…これから何院もかけあってみようと思います💦

• 12月12日
maya

突然ですが、

中出し3回初期流産
外だしで妊娠出産

関係ないですよね??笑