※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぶぅ
ココロ・悩み

育児や家事で一人で大変で、愚痴を言えず辛い状況。家族のサポートが足りず、自分を責めてしまう。助けを求めると理解されない気がして孤独。母親としての自分に自信を持てない。

誰にも愚痴れないのでここに吐き出させてください。

ワンオペ育児辛い
旦那はたまに朝からだけど、自営業だから昼過ぎまで寝て夜中まで帰ってこないし帰ったら帰ったで散らかってるとか文句言ってYouTube見ながら風呂も入らずソファで寝てる
義母には馬鹿な子になるから9時までに寝せろと言われ旦那に怒られるが頑張っても10時にしか寝てくれない

息子に会いたいからと実家に週末帰るけど、実母は仕事の後はパチンコ行ってたりで夜はいないから実家でもワンオペ
少しでいいから手伝って欲しいと言ったら
世の中のお母さんはもっと頑張ってるだのお前は母親失格だと散々言われる
ただ、誰かいるからトイレを1人で出来るだけマシ

母親は1人になる時間やゆっくりする時間を望んじゃいけないのかな
最近、泣き止まない息子を見て頭痛が酷いが薬飲めないから更にきつい
誰か助けてほしいと言ったら贅沢だとかワガママって言われるんだろうな…
やっぱり母親失格なのかな…

お前は望まれてるお前は贅沢だって言われなくてもわかるけど辛い時もあるんだよ…

コメント

ぶーちゃん

毎日育児お疲れ様です。


誰にも助けてもらえない
しんどいですよね。
少しはゆっくりしたいですよね。


あぶぅさんは毎日頑張っていますよ😊
贅沢やワガママではありません。
ましてや母親失格だなんて
思わないでください。


たまには、1人になりたい時や
ゆっくりしたい時があって
当然ですよ。

いつも子供のことを優先して
自分のことは後回しに
なりますもんね。


旦那さんや、義母、実母
頼りにくいのであれば
一時保育に預けて
たまには息抜きするのも
どうですか?🤔

  • あぶぅ

    あぶぅ

    優しいお言葉ありがとうございます😢
    息子は大好きですが、まだ歯が生えてなく、最近は歯茎がむず痒いのかわけわからないくらい泣きます😥

    先々週に1度だけ病みすぎて旦那が義実家で息子を4時間見てくれてる約束をしてたんですが、運悪くその日の夜中に妹が彼氏と喧嘩して自殺未遂をしてるから止めてほしいと連絡がきて朝方まで話を聞いたり慰めたりで一睡もしておらず結局、ゆっくり温泉の予定がただの睡眠で終わってしまいました😭💔

    周りは私が頼るとキレますが、私には頼ったりするので余計にイライラしてしまいます💦
    一時保育を考えたりもしたんですが、育給だけで生活費や子供のお金もやりくりしてるので厳しいから諦めてます😓

    • 12月12日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    今気付きました。
    同じ月齢ですね😁

    私のところもずーっと
    口がムズムズよく動かしてました。
    つい最近やっと、下の前歯が
    ひょっこり生えだしてきました😆

    あぶぅさんところも
    歯が生え出してくるのかも
    しれませんね😊


    何というタイミング!
    運が悪かったですね。
    また、仕切り直して見てもらって
    ゆっくり温泉行ってきてください😍


    頼ったらキレるのに
    頼ってくるのは都合良すぎですね。


    分かります。
    育休中なので極力お金は
    使いたくないですよね。
    でも、ほんとにたまになら
    いいんじゃないですか?🤔

    • 12月12日
  • あぶぅ

    あぶぅ

    すいません💦
    返信遅くなりました😭

    本当ですね😳✨
    4月生まれですか?
    ウチは4月30日生まれです🌟

    触ってみると前より歯茎硬くなってきたのでもうそろそろかもです😂

    本当運がなくて…😞
    子供いるのに御構いなしで2時4時に電話してきて、一度おやすみモードにしてたらその時に私が電話に出なかったせいで自傷行為をしたらしく母に
    「お姉ちゃんなのに妹をちゃんと何でみてないの⁉️」
    と凄いキレられてからまた、おやすみモード外してます😓
    今度はゆっくり温泉に行きたいのでまた旦那にお願いしてみたいと思います💦

    2ヶ月で食費や雑費、ベビー用品込みで6万なんで厳しいかなと…😢

    • 12月12日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    4月24日生まれです😁
    近くてビックリ!


    生えたら生えたで
    歯磨きとかしてあげないと
    ダメなんですよね?😞


    お姉ちゃんに頼りすぎ、というか
    こっちは子供いるのに時間
    考えずに電話してくるとか
    自分のことしか考えてなくて
    それは困りますね😭


    はい、1度またお願いして
    温泉でで癒されてください😍


    6万は厳しいですね😢
    旦那さんのお給料は管理させて
    もらってるんですか?

    • 12月12日
  • あぶぅ

    あぶぅ

    6日違いですね😂✨

    私自身、歯科衛生士なんですが
    今はまだ唾液量が多いのでエナメル質形成不全とかでなければ、ガーゼで食べカス拭いてあげるのと歯磨きの練習で大丈夫でしたよ😊

    妹は結構ヤンチャで昔から親に妹の問題は私の責任と言われてて😥
    子供が出来る前は良かったんですが、今は流石に勘弁して欲しくて言ったら「アンタお姉ちゃんやろ?」で話終わりました💦
    自分は母親やろなんですがね😅

    今年中に行けるように頼んでゆっくりします😂

    元々21万なんですが、前に産給を両親にお金借りてた分でほぼ全額使ってしまって怒られて15万は貯金で6万でやりくりしろってなってしまって…😢
    旦那の給料は管理してませんが、家賃と光熱費は旦那が払ってくれてます💦

    • 12月12日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    おはようございます🌞

    歯科衛生士さんなら心強いですね😆
    むぎ茶を飲ませるのも効果がある
    って聞いてむぎ茶飲ませてます☺️


    お姉ちゃんだからって
    結婚して子供もできて
    家庭を持った時点で
    その役目をする必要は
    なくなりそうな気が🤔

    きっと、実母もあぶぅさんが
    なんだかんだしてくれるから
    それに甘えているのでは?

    6万でのやりくりはなかなか
    厳しいですよね😂

    • 12月13日
  • あぶぅ

    あぶぅ

    ミルク飲んだ後も麦茶や湯冷まし飲ませるだけでだいぶ違いますよ😊

    小さい時から妹の世話は姉である私の役目だと母親に言われてきてます😞
    と言っても2歳しか変わらないんですが😥
    妹も子供じゃないんだからしっかりしてほしいんですが、なかなか…💦
    母は子供っぽい人でワガママなのでもう諦めてはいます😓

    そうなんですよね😥
    せめて10万ならなんとかなるんですが😅

    • 12月14日
  • ぶーちゃん

    ぶーちゃん

    勉強になります😁
    ありがとうございます☺️


    お姉ちゃんだから
    ってかなり頼ってますね😅

    まぁ、今まで頼りきっているから
    なかなか自立は難しいのかも
    しれませんがもう少し
    こちらのことも考えて
    ほしいもんですね😩

    そこの何万かの差は
    大きいですからね😢

    • 12月14日