※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
ココロ・悩み

事故で旦那の車を使い、保険が使えず困っています。専業主婦でお金もなく、子供がいて働けません。旦那の言葉にショックを受け、どうしたらいいかわかりません。

先日事故を起こしました。
旦那の車を乗っていて旦那の年齢制限の
保険なので保険は使えません。
旦那に俺知らねーよと言われました。
専業主婦でお金もありません。
1歳の子供がいて保育園にも預けてないので
働けません。
もうどうしたらいいのか分からないし
旦那からの俺知らねーよ発言が
ショックすぎてもう悲しいです

コメント

俺知らねーよって…夫婦なのに家族なのに旦那さんに頼るしかないですよね😅無責任な人ですね

• ピンク

ピンク

ほんとにそう思います(><)

• 12月12日
ラムネくん

家族がいて、配偶者も乗る場合
なぜ保険かけてくれてなかったのか、
そっちの方が腹たちます!!
俺知らねーよじゃねーよ!
なんのための保険?
家族の中で自分だけ守れたらいいんですか?
専業主婦でお金がないとかじゃなく、旦那さんの給料で生活しているんだから、旦那さんも理解示してほしいですね(。•́︿•̀。)
働きたくても働けないだし(。•́︿•̀。)

旦那さんが無責任ならば、両親に相談、ママさんもこれを機に保険見直して、配偶者も出るようにしてもらったら良いです!旦那さんがしてくれないならば、旦那さんのご両親に相談して旦那さんを動かしてもらうしかないです(。•́︿•̀。)

保険会社に電話したら相談に乗ってくれないですかね?

• ピンク

ピンク

ほんとそれです(><)
    強くゆっても出ていくor物に当たるとゆう人なので話になりません。
    自分がよければそれでいい人だと思います。
    年齢制限を自分の年齢にしといた方が保険料安いので(><)
    旦那の両親は旦那と仲が悪く会ったことありません(><)
    私の両親も既に他界してるので
    頼れません(><)
    保険会社にも年齢制限以下の人が運転してた場合保険金は払えませんと言われました(><)

• 12月12日
  • ラムネくん

ラムネくん

そういう人なんですね(。•́︿•̀。)
    こんなことがあると、この先も心配になるので、大変ですけど確認作業は自分に全部かかってきてしまいますね(。•́︿•̀。)
    旦那さんも家族を持ったわけなのだから、責任感もってほしいですね。
    人ってのはそう簡単には変わらないかもしれませんが。

旦那さんの両親と会ったことないんですね!!それは頼れないかもしれません。孫も合わせたことないってことですよね。
    よほどひどい両親なのかもしれませんね(。•́︿•̀。)旦那さんやママさんは兄弟とかいないんですか?

他の人のコメントみましたが、相手の方が過失度合い高いし、ママさんが完全停止していない以外は多少過失の割合つくかもしれません。
    お金ないのであれば、分割で治していくしかないかもしれません(。•́︿•̀。)
    守ってくれる保険屋さんや旦那さんがいないので辛いですよね(。•́︿•̀。)
    保険料でないにしても、交渉くらいは頑張ってくれてもいいのにな、と保険屋さんに対して思ってしまいます。
    それじゃなきゃそんな保険屋は変更しちゃいそうです。。

• 12月12日
あやか

事故の程度と対人対物どちらかわかりませんが、保険加入せずに運転するのは怖いですよね😱
おケガとかは大丈夫ですか?
旦那さんが負担してくれないなら最悪ご両親に頼るしかないと思います

俺知らねーよ発言は事故って落ち込んでるのにきついですね😢

• ピンク

ピンク

駐車場内で前の車が駐車するためにバックしてきてぶつけられました。
    怪我はないです。
    私にも過失があるようで(><)
    両親居ないので頼れないです(><)

• 12月12日
  • あやか

あやか

ぶつけられたのに過失あるのですか⁇
    言いがかりじゃなくてですか😢?
    現場状況がわからないのですが、ぶつけられたなら向こうの過失の方が多いと思うので向こうの保険を使うべきです💦

• 12月12日

知らねーよじゃなくて夫婦なのですから😓
ピンクさんも事故はショックかもしれませんが、働けないとか泣いて落ち込んでる場合ではありません、旦那さんと保険契約確認したりやることがたくさんあると思いますよ!気をしっかり持ってください💦

• ピンク

ピンク

夫婦じゃないですよねこんなの(><)
    保険確認したところ私の方が旦那よりも若いのですが旦那の年齢制限になってるので使えません(><)

• 12月12日

退会ユーザー

担当の方に確認したなら、契約内容の見直しは必須ですね💦
    物に当たるとかじゃラチがあかないですね、だれか間に入ってくれる方いないのでしょうか??

• 12月12日
豆

私も上の方がおっしゃってるように、配偶者は全適応だったと思います😳
保険使えると思うので保険屋さんに問い合わせた方がいいと思います✨
にしても旦那さん、、、。それはショックですね😣家族なのに、、。無事に解決できますように、、、。

ピンク

配偶者でも年齢制限が
若い方に合わせないといけないのですが旦那の年齢の年齢制限の為使えません(><)

はじめてのママリ🔰

わたしの車も自分の保険で年齢制限かかってますが、配偶者は保険適応になってますよ!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

↑読みました!
    一応保険会社に連絡いれると対応はしてくれると思います。

• 12月12日
  • ピンク

ピンク

旦那さんと年齢が同じか旦那さんが年齢上じゃないですか?

• 12月12日
a.u78

旦那さんひどいですね😅
働いていないのであれば、ちゃんと旦那さんと話してお金を出してもらうしかないですよね💦
頼る人がいないのであれば、最悪金融機関などからお金を借りるしかないかと、、、

年齢もそうですが、保険を夫婦限定などにしてみたらどうですか?
そんなに金額変わらないと思います😊

lion

保険かかってない車に乗ってることにびっくりしました😅
自分が事故した時に保険がおりないことを確認せず乗っていたことに問題ありかなって感じです😅確認をしていなかったご自身が甘かったかなと。
私でも旦那がそんなことしたら、知らねーよ!ってなりますよ。笑
追い討ちかけるようで申し訳ないですが、起こしてしまった物は仕方がないので旦那さんが払ってくれないなら一時保育にでも預けて自分が働きにでてお金を稼ぐかお金を借りるかしかないかと思います💦

みーちゃん

相手の車やピンクさんの車はどのくらいの修理代がかかりそうですか??
私も日曜日に事故して保険屋さんと連絡取っているところです・・
ピンクさんも動いていたなら前方不注意がつくので、10対0にはならないので、残念ながら少しは負担しないといけなくなりますね・・
今回は車対車で怪我もなかったので良かったと思って、支払うしか無いですね・・
これが怪我や死亡事故とかだともっと大変なことになっていましたよ💦

珊瑚

保険かかってないのに乗ったんですか⁇確認せずに乗ったのならどうしようもないと思いますが…旦那様の態度はちょっとアレですが、ぶつけられたとはいえ事故は事故なので保険はきちんとした方がいいですよ。対象外であれば保険会社もなにもしてくれないですし💦無保険で乗ってるのと同じです😥

まま

家計の貯金から出せないのですか?
保険適用外なのに運転したピンクさんが悪いですが、それでも家族の問題なら家計から出すのが良いと思います。
独身時代の貯金からあるならそこから出しても良いと思いますが…。
ただご主人の発言が無責任だなぁと思います。

お子さんももう1歳なら働いてはどうですか?ご主人のその考えってなかなか変わらないと思います。
今回しぶしぶ出してくれたとしても、今後同じ様に出し渋ると思います。
それならピンクも働いて自由になるお金を作った方が色々と便利かと思います。