※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく坊のママ
子育て・グッズ

4ヶ月半の息子の体重が9㌔に近く、周りから大きいと言われて心配。他のお子さんの体重はどのくらいですか?

4ヶ月半の息子がいます。ちなみに完母で育ててます!先日4ヶ月検診も終わり発育状態は順調のことなんですが、体重があと少しで9㌔になります。助産師さんには大丈夫だよ!と言われたんですけど、会う人会う人におっきいねぇ〜って言われます。栄養がちゃんといきとどいてるのはいいんですけど、なんかちょっと心配で。この前ベビーマッサージに行った時も同じ月齢の子が沢山いたんですけど、あきらかにうちの子がずばぬけておっきかったです。皆さんのお子さんは体重どの位ですか(><)?

コメント

1117.0619.

おおきいですね(*´ω`*)❤

もうすぐ三ヶ月で5300gくらいです\(^^)/

ひなそらママ

うちはもうすぐ6ヶ月ですが、体重は7キロぐらいです。完ミです。

確かに大きいかもしれませんが、完母ですし、助産師さんも大丈夫って言ってるようなので大丈夫ですよ〜!ハイハイしたりして動くようになれば体重も増えなくなりますよ✨赤ちゃんはぽちゃぽちゃしてた方が可愛いですし♡

なぎまま

うちも4ヶ月健診で8.6㎏あって他の子が新生児ちゃんに見えましたよ(笑)
それから10ヶ月健診の時9.5㎏で6ヶ月位から動き出したら体重増加も停滞しますよー(^_^)
今1歳10ヶ月11.5㎏です☆

なぎまま

↑あ、因みに完母でしたよ(^_^)

ぐるりん

4ヶ月半で8キロです(゜∀゜)
同じく、大きいね~ぷくぷくね~と言われてます。
毎日抱っこが重くて大変ですが、大きくなったなぁと感動してます(*´▽`*)

ぽんちゃ

5ヶ月半の男の子です。ウチも大きめで、3010gで産まれて1ヶ月検診で約4900gでした。周りがとても小さくみえて(息子くんがデカくて)心配しました。そのまま順調に増え続け4ヶ月検診で約7700gでした。そして現在自宅の体重計で約8800gです。検診のたびに先生に『完母だし動くようになればシュッとするから心配しなくて大丈夫』と言われますし、助産師訪問などで数名の助産師さんにも同じこと言われます(*・ω・)ノウチの息子くんも会う度に『大きな子』と言われるので何か大きなことが悪いような気になっちゃってましたが健康な証拠だと思うようにしてます(*´∀`)

りか★☆

3ヶ月半で5200くらいなので、少し体重を分けていただきたいくらいです😅

おーらふー

4ヶ月半で6キロです(*^^*)ぷくぷくちゃん羨ましいです♡逆にうちは小ぶりちゃんで心配になりましたが、すごい動く子なんだね〜と言われました笑。確かに起きてる時はずっと寝返りで転がってるような。。。(^_^;)ちなみに完母です♡
初めてだから色々心配になっちゃいますよね(>_<)

ゆうかmama

私も完母です(*^_^*)4ヶ月の頃は5500gぐらいでした!
現在9ヶ月ですが7kgのおちびちゃんです(>_<)
うちはいつも小さいね小さいねって言われるので羨ましいです(笑)わけてほしいです(笑)

さく坊のママ

みなさんコメント
ありがとうございます(><)
ぽちゃっとしてる子もいれば
小柄な子もいて
その子その子の個性と思い!

同じような方がいて
ちょっぴり安心しました(^^)