※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

妊娠糖尿病で、食事療法をしています。食後の運動も取り入れて頑張って…

妊娠糖尿病で、食事療法をしています。
食後の運動も取り入れて頑張っていますが、
献立がいつも似たようなものばかりで飽きてきてしまいました。。
マックやケーキが食べたくてCM見るのも辛いです(;_;)

旦那は忘年会でお酒飲んで揚げ物食べて、羨ましい(;_;)
周りのママ友も、ディズニー行ったりサンリオ行ったり自由で羨ましい(;_;)
私は風疹の抗体も低く、りんご病も流行ってるし引きこもり。

すみません。
ただの愚痴でした(;_;)

コメント

ぶどう

辛いですね。妊娠糖尿病でしたよ。
ヘモグロビンa1cとか妊娠糖尿病のレベルにもよるかと思いますが、私はインシュリン打ちながら過ごしました。
でも息抜きにたまにマック食べましたよ。ストレス大敵ですよ。
もちろんたまーにです。1週間に1回はご褒美食べましたし。
マック食べるときは、ハンバーガー食べたいときは、サイドメニューなしで、ポテト食べたいときはバーガーなしにしてました!
お医者さんに相談してみてはいかがでしょう🤗

• あや

あや

ありがとうございます♡
    マック食べてたんですね!
    絶対駄目だと思ってたので何だか希望が見えてきました(-ω☆)笑
    近々検診があるので聞いてみたいと思います!
    今何も楽しみなくて、ほんとストレスで血糖値上がっちゃいますよね。。
    これが後半年も続くなんて無理そうなので自分へのご褒美も考えてみます♡
    ありがとうございます♡

• 12月12日
hi★

私も現在切迫早産、妊娠糖尿で管理入院50日越しました!
となりの方が唐揚げやケンタッキーを家族に買ってきてもらった時はにおいがすごくてあー辛いってなりました笑
今日産科的には、週数も経過も良好なので退院🆗でたけど、糖尿でかかってる内科の先生がなかなかインシュリンの点滴を止める判断してくれず退院許可おりません。。。。
もうそろそろ限界です!
旦那に会いたいし準備もしたい!
赤ちゃん産まれるまでと思ってもなかなか辛いものがありますね。
気持ちはとてもわかります。

• あや

あや

ありがとうございます♡
    私も一人目のときに切迫早産で入院してたので、寂しさや辛さ分かります。
    ちょうど年越しを病院で過ごすことになり、旦那と二人で過ごす最後の年越しだったのに、、と泣いてました(;_;)
    50日はほんと辛いですね(;_;)
    帰りたいですよね。
    やりたい事もありますよね(;_;)
    家で過ごせる事や何気ない事がどれだけ幸せか実感しますよねー!

唐揚げやケンタッキーのにおい、、
    想像しただけでお腹が鳴ります(笑)
    よりによってそんなににおいが充満するもの、、やめてほしいですよね(笑)

• 12月12日
  • hi★

hi★

ここまで長期になるとは思ってなくて初めてこんなに旦那と離れて寂しいです😔
    家族さんが持ってきて食べてたので、病室もってくる必要あったの?って疑問でした笑
    想像して私も今お腹なってます!
    入院して10キロ痩せました!

• 12月12日
  • あや

あや

寂しいし、旦那さんのことも心配になっちゃいますよね。。
    早く退院の許可出るといいですね♡

ほんと、よりによってなんでそれ持ってくる?って感じですねー!!

10キロはすごいですね!
    カロリー制限ありますもんね(;_;)
    わたしも食事療法初めてから2キロ痩せました!
    揚げ物とか何も気にせずに食べたいけど、妊娠糖尿病治らなかったらっていう心配もあるし、産後もなかなか今の食生活直せそうもないですよね(;_;)

• 12月12日
  • hi★

hi★

点滴先ほど全てのけてもらえて金曜日に退院することができることになりました‼️
    看護師さん、産科の先生が言うてくれたみたいでやっとです❣️
    久しぶりに、点滴なしでゆっくり休めそうです。

• 12月12日
  • あや

あや

おお!よかったですねー♡
    ゆっくり休んでくださいね♡
    点滴取れるとすごい開放感ですよねー!
    私退院当日にテンションあがりすぎて&無理しすぎてその日に破水してそのまま出産になっちゃいまして(^_^;)
    気をつけながらゆっくりしてください♡
    赤ちゃんにもうすぐ会えるのも楽しみですね♡

• 12月13日
  • hi★

hi★

ありがとうございます😊
    点滴がないと寝やすくて久々にぐっすり寝れました❣️
    赤ちゃんは頭上手に下がってるって言われてるので、わりとまたすぐ戻ってきそうですが笑
    明日はチャイルドシート買いにだけいって、あとはゆっくりします!

• 12月13日