※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなママ
子育て・グッズ

2歳の娘がお昼寝を拒否し、母親が怒鳴ってしまった。子供たちのイヤイヤ期に疲れて乗り越え方を相談したい。

あぁ。ダメな母親だなぁ。

お昼寝しない2歳の娘を怒鳴っちゃった。

トントンで寝せてたら

自分でねんねするー!トントンしないー!
泣き叫ぶ娘に疲れて

じゃぁ自分でねんねしてね。

と娘の横で私もゴロゴロ。

娘、遊び出す。


遊びたいだけじゃんと
トントンすると

いやー!と泣き叫ぶ娘。


その泣く声で下の子も泣き出す。

もー疲れます毎日。

イヤイヤのこの時期、どうやったら乗り越えれるかな。

はぁ。。。

コメント

81

わかります、、、😭
息子も眠くて目擦ったり、ちょっとの事で機嫌悪くなったりするのに寝かそうとしたら寝てくれません😓
私は寝たフリ作戦でいつも昼寝させてます。
私が寝たふりするとかまってーってなるので一緒に布団に入ってそのまま寝かせてます!