※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mana073
子育て・グッズ

2歳前後の夜の睡眠時間は9〜10時間が一般的です。昼寝が長いのは体力がまだ不足しているためかもしれません。保育園生活に備えてリズムを整えたいと考えています。

もうすぐ2歳になる息子がいます。
2歳前後の夜の睡眠時間ってどれくらいですか?
うちは夜9〜10時間寝てます。そして昼寝はお昼ご飯食べてから3時間も寝ちゃいます。
昼寝が長いので夜寝れないってことはないんですが、夜の睡眠が短いから昼寝が長いのでしょうか?ただ単に体力がまだないから昼寝が長いのでしょうか?
4月から保育園に入る予定なので、保育園の生活リズムに近づけたいなと思ってます。

コメント

あーち

うちもだいたいそんな感じです✨
保育園でもいっぱい寝ることもあるみたいです😄

  • mana073

    mana073

    同じくらいの方がいて安心しました。

    • 12月12日
しゅぱっちゅ❁.*・゚

保育園に4月から通っている1歳8ヶ月の娘は…
夜9時から朝7時までの10時間くらいと、保育園のお昼寝で長くて2時間、平均1時間半くらい寝てます\(◡̈)/

冬になって朝起きるときまだ暗いので、全然起きてくれなくなりましたね😂
家でお昼寝するときは2時間から3時間寝てるかもです!保育園は誰かが起きるとつられて起きちゃうみたいです(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)

  • mana073

    mana073

    同じくらいなんですね。周りからよく3時間は寝れ過ぎじゃない?って言われるので心配でした。

    • 12月12日
あーか

昼寝せず、12時間くらいは寝ます!

  • mana073

    mana073

    昼寝なしはすごいですね。体力ついてきたらそんな感じになるかもしれませんね。

    • 12月12日
ママリ

お昼寝3時間寝てます!
夜はだいたい10時間ぐらい寝てます😪

  • mana073

    mana073

    同じですね。お昼寝3時間は寝かせすぎかと心配でしたが安心しました。

    • 12月12日