※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の女の子が飲んだ後に吐き戻しをしています。母乳もミルクも吐いてしまう状況で、機嫌は良好で排泄も正常です。同様の経験のある方からのアドバイスを求めています。

生後1ヶ月半の女の子を育てています。
毎回母乳、ミルクに関係なく飲み終わるたびに吐き戻します。
母乳は出が悪く、1日に2度ほどしかあげておらず、量もそれほど飲んではいないと思うのですが、吐いています。
ミルクも一回に60〜120と飲みムラもありますが、量に関係なく吐き戻します。
機嫌も悪くなく、うんちは1日一回まとめて、おしっこも普通に出ています。
以前同じようだった方、現在同じような方、改善策等教えて頂きたいです😭
よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

みるく

毎回吐き戻し、一緒です!
私も心配で質問したことがあります☺️
産院の先生にも相談しましたが、
噴水みたいにプシャーと吐きださなければ
大丈夫だよ、と言われました!
ウチの子は鼻からもダラーとミルクがでて
口からも同時に吐いてました(笑)
しかし、体重は毎日40づつ増えていたので大丈夫と言われました!
赤ちゃん用の体重計はありますか?
改善策は、先生にきいても無いと言われたので不安ですよね!
飲み過ぎで吐き戻す場合もあるし、その子によって吐きやすい子もいるようです!

• そら

そら

お返事ありがとうございます😊
    赤ちゃん用の体重計はありませんが、1ヶ月検診で体重の伸びが良いと言われました。
    先生にも吐くのは噴水じゃなければ心配ないと言われました苦笑
    ただあまりにも吐き戻すので心配だし、かわいそうになってしまって…😭
    その子の特徴だと思って気にし過ぎないようにします!

• 12月12日
kii

毎回吐き戻しますよ💦
上の子も毎回吐いていたので、吐きやすいタイプの子なのかなーと思います。
改善策はあまりないと思うので、噴水のように吐くわけじゃなかったり、体重が増えていれば様子見で大丈夫だと思います😅
上の子はおすわりができた頃に吐き戻さなくなりました。

• そら

そら

1ヶ月検診でも心配ないと言われたのですが、やはり心配で質問してしまいました😅
    上のお子さん吐き戻し治ったんですね!いつか終わると信じて様子を見ていこうと思います☺︎

• 12月12日
むー

うちも1ヶ月半の女の子です💕

新生児のころに一度だけ大量に吐いてしまってから、なるべく縦抱きに近い体勢で授乳することと、授乳後20分くらいは縦抱きで抱っこすることを一応対策としてやっています😂
それからは大量に吐くことはなくなりましたが、タラーっとごく少量の吐き戻しは1日1回くらいはあります💦
吐き戻し心配ですよね😭

• そら

そら

私も頭の位置を高くして授乳試してみようと思います!
    あまりにも毎回なので流石に心配で😭😭

• 12月12日