※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

4ヶ月で人見知りは早いか心配。家族以外に泣き、ミルクも拒否。預けるの大変かも。

4ヶ月で人見知りってありますか?
パパ、実母、実姉にミルクをお願いすると顔をじっと見てからギャン泣きでミルク拒否です。
私に交代するとまた顔をじっと見てから泣きやんで飲み始めます。
それと、寝転がせておいて私が側を離れるとベソをかいたような顔になってから泣きます。。
今までそんなことなかったので、これから預けたりするの大変かもなぁと思ってます😭
でも4ヶ月で人見知りは早いような…どうなんでしょうか?

コメント

フェリシティ

うちは4ヶ月から人見知りしてました😀

you

早くないですよ😊
ウチは2ヶ月半から始まり、小児科の先生に「早いね〜」と言われました😅

両家他県なので、上は日中私と2人きり、旦那もタイミングよく出張で、2ヶ月から人見知りありましたよ😊

あると思います!!

うちは3ヶ月半から、
ママ以外の人が対応するとギャン泣きします💦

外でも、それまでは
話しかけられても何ともなかったのに、
泣くようになりました💧

人見知りだと思いますよ😊
6ヶ月頃から始まるとか言われていましたが、うちもそれぐらいの時には人見知りらしき行動取っていました!

さおり

娘も4ヶ月ごろから人見知りしてました🤣わたしが抱っこしてたりそばにいて、他の誰かと触れ合うのはいいけど、そうでなければギャン泣きでした(笑)
そして特にパパ見知りでした、、😂(笑)

る

3か月半頃からしてました〜!
普段朝から晩まで2人っきりの生活だからか今ではもっと激しくなってます😅

mama

すみません纏めてのお返事です💦
やっぱり人見知りですよね😂
ママをちゃんと認識してくれて嬉しい反面、実家に預けたりパパにお世話してもらいにくくなるなぁと複雑な気持ちです(笑)
とはいえ、我が子はちゃんと成長しているんだなと安心しました😭💖
皆さんコメントありがとうございました!!

ぽん

うちも4ヶ月から8ヶ月まで人見知りしてましたよ!