※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃん
ココロ・悩み

子育てに専念している中で孤独を感じ、ストレスが溜まっている様子。誰かと話したり発散したいが誰も頼れず、将来の自分に不安を感じている。

独身の時は24時間常に遊んで楽しい毎日を過ごしていました。子供ができてから子育てに専念したくて周りの状況を知って羨ましいとかそうゆう感情になりたくなくてSNSを全部やめました。付き合いが悪くなったとも言われたりして何にも誘われなくなり2人目が生まれた時はそれを知っててもおめでとうの連絡をくれる人もあまりいませんでした。それでも私には家族がいると言い聞かせて頑張ってきましたが毎日同じ家事をして遊びたい長女に我慢をさせてしまって泣き叫ぶ2人目をすぐ抱っこしてあげることもできずイライラする毎日で話して発散したい思っても誰のことも思い浮かばずただため息と涙だけでて過ごしています。いつか自分が奇声をあげたり泣き叫ぶ我が子に手をあげてしまうのではないかと不安です。

コメント

deleted user

SNS断ち良いと思います❣️
私もやめたいけどなかなか決断できず、、
てぃんさん、お子さんのためにそこまでできるんすごいですネッ☺️
長女さんのお友達ができたらママ友とか気の合いそうな方見つかるんじゃないでしょうか✨

  • てぃん

    てぃん

    見てもいい事がなく辞めたら何も気にすることがなくなりました😊
    自分で育てたく保育園には預けないと思っていましたが子供の成長と私の余裕のためにも考えてみようかなと思います😔

    • 12月13日
deleted user

お気持ち分かります。
私は子供が1人なので、てぃんさんの大変さが全部分かる訳では無いと思いますが、話し相手のいない環境での子育てが辛いのは私も何度も感じたことがあります。
旦那に話しても、自分が選んだ道だろうと言われたりして、なかなか共感も心配もしてもらえず、溜め込んで爆発して娘と2人で大泣きしたこともあります。
その時は地域の子育て相談室に電話して、保健師さんに話を聞いてもらいました。
少しですが、寄り添って聞いてくれたので落ち着くことが出来ました。
気軽に外に遊びに行ける人が羨ましいですよね。
いつかは出来ると分かっていても、子供は可愛いから幸せなんですけど、なんか今は寂しいですよね。
同じような人がいると思っていただけたら嬉しいです✧‧˚

  • てぃん

    てぃん

    お母さんになると誰でも経験する気持ちですよね、、、先の余裕のある幸せのためにも今頑張り時ですよね!ミカエルさんのようなコメントのおかげで前向きになれます😊お互い頑張りましょうね😂🧡

    • 12月13日
みきこ

確かに遊んでる人たちを見て羨ましいな〜。私もこんなだったな〜と思います!
でもそれ以上の幸せを噛み締めてるんです子供がいるって!楽しそうだなとは思うけど遊んでた時期と子供がいる時期どっちの方が幸せかって聞いたら今じゃないですか😁💗?
そう思うと私は結構平気です👏笑

ちなみに息子が生まれてからインスタ始めたんですが始めてよかったな〜と思いました!意外と学生の同級生で子供いる子とかと繋がれて子供近いし会おうか!って会うことになった子とかいますよ😎
あと子どもの事とか書くとわかるわかる〜と反応してもらったり!

まだ下の子が小さいから大変だとは思うんですが支援センターとか行ってみてはどうですか!!結構子供二人連れてきてる人とか見かけます!話し相手とかも出来ると思いますよ😁話しかけてくれる方とかも場所によっては多いです!

私は既に奇声を上げることあります。まだ1人なのに🤔笑
いつ暴力ふるいそうとも思います😩笑
皆抱える不安なのかもしれませんね😭大変だけどお互い頑張りましょう😷長々と失礼しました🙇

  • てぃん

    てぃん

    羨ましいと思ってしまった時はあの子達は私の幸せは味わえないんだもんなって性格悪いかもしれないけどそう思うようにしてます🤣wwww
    もう少し周りを頼ってリラックスして頑張りますありがとうございます😊

    • 12月13日
くれとも

共感です。。
私は地元の大都市から夫の地元の田舎に引っ越してきて知り合いすら居なく遊ぶところもなく毎日イライラが爆発しそうで、同じ不安や悩みを持ってる人をネットで見て心の救いにしてる状況です😢
夫は好きな時に飲み行ったり遊び行ったりしてて更にストレスです。

SNSやめれず毎日みてしまう😭

  • てぃん

    てぃん

    私は田舎に住んでいますが大都市からの引越しはそうとうなストレスだと思います😵
    SNSは良くも悪くものものですもんね、、ここで呟くと私は元気になれますコメントありがとうございます😊

    • 12月13日