※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
子育て・グッズ

生活リズム整えないと、二回食にするべきか悩んでいます。毎日同じ時間にお出かけしないといけないでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる娘がいます。
生活リズムって整えないとだめでしょうか?
離乳食の時間とお風呂、寝る時間はだいたい同じですが、
授乳時間(完母)、お昼寝、お出かけはバラバラです、、😣
離乳食の後の授乳も1時間後とかになったりします💦
生活リズム整えないと二回食にしないほうがいいのでしょうか😭?
毎日同じ時間にお散歩とか出かけないといけないですか😭?

コメント

しーまま

完母なので授乳、お昼寝、お出かけは気にしたことないです☺️
お昼寝は勝手に整っていきましたが、ご飯とお風呂、寝る起きるが安定してればいいと思ってます🙌

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃんに任せてても自然とリズムついていきますかね😭?
    離乳食の本に二回食の目安は生活リズムが整ってきたらと書いてあったので☹️

    • 12月14日
  • しーまま

    しーまま

    ご飯の時間が定まると、結構自然にお昼寝の時間見つかってくると思いますよ😊
    お昼寝もわざわざ一から寝かしつけてる人はいないと思うので😌
    本人が眠そうにしてたら寝かせるくらいです🙌
    お出かけもリズム作れるならそれに越したことはないんでしょうけど、出かける所や天気でうちは変わっちゃってます💦

    ご飯とお風呂と寝る起きるで十分リズムだと思ってました😅

    • 12月14日
  • mari

    mari

    そうなんですね!
    そしたらとりあえずは離乳食二回にして授乳とかお昼寝は本人のしたいようにさせてみます🙌✨
    先輩ママの意見すごくタメになります♡ありがとうございました😊!

    • 12月14日
🍟マックフライポテト🍔

早い時期から頑張ってる方はすごいですよね。
私はママやパパが大変にならない程度に少しずつ整えていけば良いと思いますよ😊
離乳食は初めて1か月経った頃に、2回にしましたよ。あまり食べないことも多かったですが😅

  • mari

    mari

    コメントありがとうございます!
    本当にすごいです、ママリとか見てても皆さんしっかりやられてるみたいで😭
    離乳食ちゃんと食べてくれるようになってきて、1ヶ月経つので二回食にしようかなぁとおもったのですが特に授乳時間が定まらなくて💦

    • 12月14日
  • 🍟マックフライポテト🍔

    🍟マックフライポテト🍔

    ちゃんと食べてて、良い子ですね😊
    初めて食べる物だけ病院が開いている時間に食べさせるくらいで、2回目の離乳食は食べたことあるものにすれば時間を気にし過ぎなくても大丈夫かなぁと思います。私は2回食の時は日によって15時だったり、大人の夕飯の時間だったり適当でした😅
    適当なので、参考にならないかもしれませんね。すみません。

    • 12月14日
  • mari

    mari

    いえいえ!そういう情報もとても参考になります✨やっぱり神経質になりすぎない方がいいですよね!
    私自身もともと適当な性格なのに、子供の事になると無理してきっちりやらなきゃと思ってしまっていました😅
    ありがとうございました😊🙌

    • 12月14日