※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃんまま
妊娠・出産

左胸下の骨が痛いですが、胎動ではないため原因はわかりません。

34w5d、妊娠9ヵ月の初マタです。
左胸の下の骨?が痛みます。胸下すぐです。アバラの骨だと思うのですが、今動いてないので胎動で痛いとかではないのですが何が原因でしょうか?

コメント

miccoman

赤ちゃんが肋骨に足を引っかけたまま寝てたりすることもあるそうですがもしかしたらそんな感じではないでしょうか?( ´ ▽ ` )ノ

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

そうなんですね(っ ̯ -。)今は治りました♪

• 1月23日
まゆらし✡

私もアバラ殺られてます〜(´;ω;`)
なんかアバラずれてる!みたいな痛みに3日くらいずっと悩まされて健診で聞いたら、私の場合は足とおしりが肋の下にあるので圧迫されてるからだよ!って言われました!
お腹下がったら楽になると思うよって言われたので、出産する頃までこの痛みと苦しさと戦う…って事か〜とヾ('ω')ノ"

多分べびさんが動き出して体勢変わったら楽になったりするかもです(´ω`)

それと、自分は腕を上にグーっと伸ばしてあげるとアバラが元の位置に戻った感じがしてすごく楽になったりしました!

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

そうなんですね( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )今は治ったのでよかったです( •̣̣̣̣̣̥́_•̣̣̣̣̣̥̀ )またなったら伸ばしてみます♪

• 1月23日
ニヤ

分かります!
私も心臓が痛いのか、あばらが痛いのかよく分からなくなるのですが、圧迫されて夜は苦しいです。 
体の体勢もどこがベストなのか未だに見つからず、ゴロゴロと向きを変えてます。
私も色々試してみようと思います

• みぃちゃんまま

みぃちゃんまま

辛いですよね…お互い頑張りましょう(ToT)

• 1月26日