※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび
妊娠・出産

23歳初マタで20週目の妊娠中。県民共済に入っているが帝王切開の保険がない。他の保険に入っている方、帝王切開の経験がある方、どのような保険に入っているか教えてください。

23歳初マタ妊娠20週目です。
コープ共済に入ろうか迷っています。
今県民共済の保険に入っていますが
帝王切開の場合の保険に入っていません。
問い合わせた所今から医療特約を付けても
1年以内の帝王切開は対応なしという事でした。

皆さんこういった保険入っています?
帝王切開された方、入っていた方がよかったですか?
またどういった保険に入っていますか??
教えてください🥺💕

コメント

もふ

わたしは妊娠が分かる1ヶ月前にちょうど医療保険に加入しました!
ちなみにJA共済です。
帝王切開で共済金が14万振り込まれました😄
ちなみに手出しは8万ほどでした🙌

わたしは緊急帝王切開だったのですが、加入していてよかったな〜と思います❣️
保険って健康なうちでないと加入できないので、検討されてるなら早めに入られることをオススメします!
もしかしたら妊娠週数によっては加入できない保険もあるかもしれませんので、それは問い合わせされた方がいいかと思います😖💦

fafa

結婚した時?か仕事し始めてから?かは忘れましたが…
医療保険に入った時に、女性特約みたいなかたちで保険に入りました。
緊急帝王切開になり、手術となりました。入院の保険料もおりて、私は結局プラスになりました(⑉︎• •⑉︎)♡︎
次ももちろん帝王切開なので、入っていて本当に良かったと思います!

☆エルモ☆

社会人になってすぐ医療保険加入しましたがとりあえずの気持ちで入ったのであまり保障が手厚くなかったです💦
一人目帝王切開でしたが4万のみ💦
一人目出産後保険見直し、女性特約の保障が手厚い物に入りましたが妊娠、出産に関する保障は5年間出ないとのことでした😥
現在保険加入して4年目なので今回もまた帝王切開ですが保障ありません💦

医療保険は入ってた方がいいと思います😄

はじめてのママリ🔰

先日保険の無料相談で、もう妊娠してたら今回の妊娠出産に関する保険はおりないと言われました!なので、結局なんにも加入しませんでした🤣

ABCおかあさん保険に入りました!

妊娠中は新たに加入出来ない保険がほとんどなので、調べたら19週までなら通常分娩は保険きかないけど帝王切開や入院費は保険きくとなっていたので入りました!
妊娠中でも入れるけど、何週までって決まってる保険も多いので早めに決めた方が良いですよ😊

あくび

皆さんありがとうございました😊✨
一気に返信ですみません。。。
明日保険屋さんに電話して聞いてみます✨