※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
ココロ・悩み

親からの頻繁な電話がストレスで、家庭を大事にしたい。旦那や子供に八つ当たりしそうで不安。話しても理解されず悩んでいます。

自分の両親と一緒に暮らしてない方に質問させてください…

毎日のように電話かかってきたりしてますか…?

自分のところは、おなじ市内におるんです。
でも毎日のように電話かかってきて。
内容もホントLINEofメールでもいいような内容。


それが今あたしにはストレス・・・
仕事してる時も 夜かかってきて。ご飯の支度して早く旦那に食べさせないと。疲れて帰ってきてるんだから……との思いで急いでる時に急ぎでもない電話・・・。
そりゃ一緒に暮らしてないから何してるかとか、忙しいとかわからないって言われるのわ。ごもっとも。
出なきゃでなきゃで出るまでかかってくる。から、旦那もかけてしまえって言ってくれてるけど・・・いい気はしてない。
ご飯中なんか特に。
ご飯中ってLINEしたりするけど、
いつかければいいかわからない。
旦那とはいつでも話せるでしょまで言われたりもした。
でも旦那と夜しか話せない。
あたしは、自分の家庭を大事に優先したいんです😭
独身ならまだ我慢してるんですけど・・・
だからかイライラして、ストレスに、なり、食べちゃって体重増える一方・・・
子供が生まれて来てもこんなん続くと思うとホント不安さしかない😭
旦那にも子供にも八つ当たりしそうで(><)

親に話してもわかってくれないんですよね…
この事何回はなしてるんですけど。


すみません・・・長々と愚痴になっちゃいました😭

コメント

deleted user

してません笑

離れて暮らすようになった時は
LINEは毎日してましたが
今じゃ月2あるか?くらい笑

  • めぐ

    めぐ

    急ぎの用事とかホント電話じゃなきゃダメだってなら、わかるんです。
    今孤独死と心配されてますが・・・母の近くには、姉もいます。そこは今のところ心配ないとおもってて。
    コメントありがとうございます。

    • 12月12日
deleted user

月2回あるかないかくらいです(笑)

こちらの生活もあるので 実の両親でさえ毎日連絡くるのは嫌ですね💦

私はラインでさえ毎日来たら嫌です(笑)

こっちの生活リズムを崩してまで、
旦那さんに我慢させてまで、
電話したくない!と言っちゃいそうです😅

  • めぐ

    めぐ

    そんぐらいですよね…

    お互い生活ありますし。逆の立場考えてほしい。

    何度かこの事ではなしてはおるんですが・・・分かってもらえず苦しいだけです・・・

    • 12月12日
ぽろねーぜ

2.3日に1回かかってきてました!母が心配性なので。車でさ30分ほどの距離です!
私は出たくないときは無視です。マナーにしてフル無視。何度もかかってくるなら「今無理」とラインしてました😅こんな性格なので母は2回ほどかけて出なかったら要件をラインで送ってきてくれるようになりました(笑)
もう着信拒否にしてみてはいかがですか?話して効かないなら強硬手段です👍

  • めぐ

    めぐ

    あたしの親。めんどくさいんです。拒否すると家までやってくるし。
    無視すると、出るまでかけるか、甥の電話でかけるか、公衆電話でかけるか。
    とにかく出るまでかけます。
    そんで、話の内容がくだらないとよけい腹立ちます😅
    今無理とか言っても、
    じゃいつならいいの。話す時がない。とか言われて😭

    • 12月12日
  • ぽろねーぜ

    ぽろねーぜ

    うわーーーそれは😭😭😭子離れ出来てないんですかね...?毎日電話かけてるのに話す時がない...?!お父さんも敵ですか?😭
    出るだけでて速攻切る...しかないんでしょうか😭😭

    • 12月12日
メメ

私が暇でかけることはありますが、親からは来ないです😅💦
それに、夜とかは電話しないです
私の都合に合わせてくれてると言うか…

ちょっと過干渉な親御さんなのかな💦

  • めぐ

    めぐ


    あたしは、基本話したくない・・・。
    夜は誰も忙しいって分かったくれればいいんですがね😅

    • 12月12日
たま

電話は基本私からですね。
結婚しても毎週実家に帰ってたからなのか特に心配してませんね。
お母さんは心配性なのか寂しがりやなのかですね(*´꒳`*)たまに顔だしてあげたりすると少なくなるのか、お母さんに趣味をみつけたらそれが忙しくなってなくなるかですね。

  • めぐ

    めぐ

    趣味持たせるとその事でかけてきます・・・
    心配だってことは、分かってるつもりです。
    でも毎日になると苦しくなります😭

    • 12月12日
みにすけ

月に2、3回とかですかね❓
多いと週1くらいで。
それだけ心配されているのでしょうけど、ちょっと度が過ぎるかな……。
きちんとストレスになっている事を伝え、電話は毎週何曜日みたいに約束するとかはどうでしょう❓

  • めぐ

    めぐ

    ゆうと喧嘩になり・・・
    毎回。出ない時は用事してると思ってとも言っています。
    分かってもらえず苦しいだけです。
    ストレスに、て言うと。会えないから電話ぐらいって・・・でも全く会ってないわけでは無いのに。

    • 12月12日
ままり

電話はほとんどしないです😥たまに暇な時LINEを送って向こうも暇なら電話したり、お互いご飯の支度をしながらハンズフリーで通話するくらいです!
めぐさんがストレスに感じるなら、はっきりとその旨伝えた方が良いかと思います。ご主人も我慢し続けるのは大変だと思うので、お子さんが生まれる前に今感じてることを伝えてみてはいかがですか?😃

  • めぐ

    めぐ


    1度電話出ですが。電話の件はなしたりしました。
    でも。いつかけていいかわからない。
    LINEしても。既読にならないから。見てるかもわからない。
    伝わらなかったらいやだし。
    メールして。変な風に取られたらいやとか。
    来月既読にならないってのは、電話下さいって、来た時だけかけれる時開かずかけ直す時で、その他見てるんですけど・・・
    今度ちゃんと話してみようと思います。

    • 12月12日
つばさ(22)

用があるときに電話とかLINEしてくるくらいです😅

ですが、お義母さんは義妹が合宿免許取りいってる2週間毎日電話かけたりしてました😅
「帰った?」とかってゆう電話です笑

義妹が家を出たら毎日のように電話するんだろうなと😅


ちなみに結婚する前同棲してたのですが旦那が飲み会とかの時は1時間ごとに私に帰ったか連絡してきたりしてました笑
旦那は取り合ってないので私にかかってきます😅

そーゆう人もいるんだなと思ってますが😅

  • めぐ

    めぐ

    それが負担になるかならないかですよね。
    1度話してもきあたてもらえない。
    自分勝手だなっておもっちゃいます😅

    • 12月12日
  • つばさ(22)

    つばさ(22)

    私の旦那は負担になるので完全無視してましたよ😅

    • 12月12日
ホンちゃんママ

うちの母が10年前位にそんな感じでした。
お母さん、寂しいんでしょうね。構ってほしいんだと思いますよ😹
今思えばですが、当時の母は精神的に病んでいて、その数年後、病院へ通院するまでになってしまいました💦
お母さんからの何かのSOSかもしれないです。
一度しっかり話を聞いてあげてみてあげてみては?
もしくはお父さんに聞いてみるのもいいかもしれないです。
毎日こんなにしつこくは普通ではないように思います。

  • めぐ

    めぐ

    父は、いません。

    一昨日も会ってずっと話聞いてます。
    先週土曜日も。

    独身なら我慢できるんですけどね・・・。

    • 12月12日
えみ

実家から歩いて5分もかからない所に住んでいます!
母親からは毎日電話ありますよ!
なんてない会話で、息子は何してる?とか夜は泣かずに寝た?とか毎日こんな感じです!だけど、忙しい時は、今は忙しいって言うと、またかけるね〜ってすぐに電話は切ります!私は専業主婦なので、時間など関係なく電話はありますが、旦那が居てる時間までは、電話はかけてこないです!
ストレスに感じるくらいなので、はっきりお母さんには伝えてみてはどうですか?

  • めぐ

    めぐ


    1度話しても分かってもらえず・・・

    • 12月12日
deleted user

異常だと思います、、
お姉さん等家族交えてしっかり話し合うか最悪病院も考えた方がいい気がします
お母さんの精神状態に何か問題があるか、お子さんが産まれてめぐさんが病んでしまうか、、心配です😔

  • めぐ

    めぐ


    親の心配だって分かってるつもりです。

    1度は、話したんですが・・・分かってもらえない現状です。

    • 12月12日
ななみ

うちの親は寂しがりやなので?
毎日おはよ、おやすみ、等のラインはきますが電話はたまーにです

  • めぐ

    めぐ

    LINEならまだいいです。
    電話毎日。だと嫌になります😭

    • 12月12日