※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐼
家族・旦那

義母と義祖母の仲の良い方の話です。⚠️長くなります。今はその方は旦那…

義母と義祖母の仲の良い方の話です。
⚠️長くなります。

その方は義祖母が栄養士として働いていた保育園の保母さんだったみたいで、人当たりも良くて、すごくお世話になっているのですがその方の言動が少し気になります。

今はその方は旦那さんとお寿司屋さんをやっており、義祖母も常連です。
そして、私が妊娠を機に旦那と結婚し、初めてそこへ連れて行ってもらった時、初対面で会うなりいきなりお腹をさすられました。
モヤッとはしたのですが、義祖母から話を聞いていたから会いたがってくれていたのだろう、と自分で納得し食事をしてその日は過ごしました。

それから、義母がよくしてくださり同居することになり、たまたまその方の近所に引っ越しをしました。

引っ越し当日、お昼を食べているとその方が切ったリンゴと柿を持って、おうちの様子を見に来ました。
荷物を運んだばかりで、片付いてもいないのに部屋を覗きに来るのはどうなのかなぁ〜と思いながらも、対応していました。
自分たちで用意していた果物があったので、フルーツも後で食べるとリンゴは酸化してモサっとしてるし、柿も乾いてカピカピでした。
普通、お昼時なの分かるし剥かないでそのまま持ってくるよなぁと思ってしまい、モヤモヤが大きくなりました。

それから近所になったというのもあり
ときどき夕飯の支度中に家に来て長話して行くようになったり(お店に行く前に寄るので家の夕飯の支度は終わっているか、元々してないんだと思います)
私のことを「あなた」と呼んできます。(小さい頃から名前で呼ばれる事が多く、「貴女」「お前」などと呼ばれるのに対して違和感を覚えてしまいます。)
何より、どんな話でも説明が長いです。私もそこまで話し上手なわけではありませんが、そんな私でも話が長いと思ってしまいます。

旦那もその方と義祖母が働いていた保育園に通っていた事もあって、とても仲が良さそうです。
家族ではないですが、家族同然のような関係です。
妊娠をし、突然嫁いで来たのにも関わらず義実家にはとても良くして頂いているので、こんな事を思うのは申し訳ないしダメな事なんだろうなぁ〜と思いつつも、思ってしまう自分がいます。
子供が生まれたらきっともっと深く付き合っていくのだろうと思うと気が重いです。

こんな事を思ってしまうのは、やはり私が子供すぎるのでしょうか…

皆様のご意見お聞かせください。
長い文章をここまで読んでくださってありがとうございました。

コメント

ハリネズミ

いやいや、その人身内じゃないし!ですよね💦
ズカズカ入って来られるのは私も嫌ですね💦
少し図々しいような気がしますね😱
旦那さんにご相談してみるのはいかがですか?身内のことじゃないし、ぱんだままさんにとってはなんでもない人です。わかってくれると思いますよ?

• 🐼

🐼

夕飯どきに来るというのは時々と言っても、まだ引っ越して間もないので数える程度なんですが、気になってしまったもので…
    今後こどもが生まれて気になることが頻繁に起こるようだったら旦那に言おうと思います💦

• 12月12日