※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころ☆★
妊娠・出産

妊娠中の貧血と便秘予防にプルーンを食べていますが、摂取量に問題はありますか?便秘は改善されました。

7ヶ月になる妊婦です(^^)
妊娠中期の母親教室で助産師さんに貧血と便秘予防にプルーンを勧めてもらいました。
そこでプルーンについて色々ネットで見ると、プルーンのビタミンAは水溶性ではないので、あまり食べ過ぎるといけないと記載がありました。
プルーン濃縮エキスを小さじ2杯位い、ヨーグルトに混ぜて毎日食べているのですが、量的に問題があるのでしょうか(>_<)
プルーン濃縮エキスのおかげか便秘はすっかり改善されました(^^)

すみませんがよろしくお願いいたします☆

コメント

のんのん(27)

私は妊娠中毎日プルーンを3粒食べていましたよ。
でも何も問題なかったし子供も健康ですよ(^^)

• こころ☆★

こころ☆★

ありがとうございます(^^)
    プルーン濃縮エキスが小さじ2杯でどのくらいのプルーンの量になるのぎ分からなくて。。。。便秘がすっかり良くなってので、相当のプルーンが含まれているなかな。。。。と不安になりました(^_^;)
    回答ありがとうございました(^^)☆

• 1月23日
すぶたん

私も妊娠中貧血だったので、プルーンを食べてみたりしたんですが、看護士さんに赤ちゃんに影響が出るって研究があるから2粒とかおやつ程度にしといてねって言われました!
脳だったか心臓だったかの形成に影響が出るみたいです。ちょっと忘れてしまいました、すみません(´・ω・`)濃縮もわからないです(´・ω・`)

それを聞いてからは怖かったので、多くても一日一粒にして、鉄分ウエハースとかプルーン主じゃない鉄分ジュースにしました(❁´ω`❁)