※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
[  'ω'  ]
ココロ・悩み

結婚後、実家で同居中。母が私を軽蔑し、無視。妊娠中で精神的に辛い。母が悪口をLINEで言っていることを知り、困惑。家計を支えつつ、家族関係にショック。迷惑かけたくないが、辛い状況。

結婚してから親と不仲に…

お婿さんを貰い私の実家で
同居させてもらってる身なんですが、
(私、旦那、母、弟)
私が弟(小三)を蔑ろにしている。と、
私を居ない者扱いし始めた母。
徹底的に無視。存在が見えない様な。

妊娠6ヶ月と言う事もあり
精神的にしんどくなり毎日
起きてても寝てても泣いてしまいます。

旦那のおかげで仲直り(?)
出来たと思っていたのですが、
母が私の他の姉弟と私の悪口を
言っているLINEを見てしまい
どうすれば良いのか…また
隠れて泣いてしまう毎日です。

昔から私は婿を貰いなさい。と
言われてたのと、旦那の借金もあり
返済が終わるまでは…いや
私が産んでまた働ける様になるまでは
実家から出てくのは厳しいで、
住まわせて欲しいと伝えました。
(当たり前ですが家にお金を入れ
家事もしています)

ただ実の姉弟と親の散々な悪口の
LINEを見てしまったショックが
大きく頭が真っ白です…
旦那の借金のせいもありますが
これ以上迷惑もかけたくないので
悟られない様に笑顔でいるのもしんどいです。

宜しければアドバイスお願いします。

コメント

まま

妊娠で慣れないことも多いのに周りからそう言われると辛いですね💦

旦那さんには相談しましたか?旦那さんはなんて言ってます?
私なら別居した方が良いかな…って思っちゃいます。何やっても悪口言われるんだったら、距離を置いたほうが楽になれますよ。関わるだけストレスだと思うので。

  • [  'ω'  ]

    [ 'ω' ]


    結婚する前は私も家族とは
    凄く仲が良く、親と姉弟がいるから
    友達も居ない程…だったので、
    旦那も私の家族とは凄く仲良く
    初めは家から出る事を反対して
    いましたが、昨日話し合うと、
    「○○(私)がしんどいなら
    家を出て3人で頑張ろう」と
    言ってくれました。

    やっぱり距離を置いた方が
    良いですよね…

    優しいアドバイス
    ありがとうございました☺️

    • 12月12日
  • まま

    まま

    旦那さん、とっても優しい方なんですね。
    旦那さんの言葉に甘えちゃって良いと思いますよ!!
    距離を置いたら関係が変わってまた仲良くなるってこともありますし…今は赤ちゃんのために良い環境で過ごせるようになれると良いですね🍀頑張ってください👍!

    • 12月12日
りりママ

体調大丈夫ですか??
無理しちゃダメですよ。

私も今実家で同居してます。
主さんと違って、別居中なので実家にお世話になってる感じです。
もともと私は、姉と不仲です。
なので母と姉が私の悪口言ってるのは知ってます。
でも今は我慢!!
限界が来たら買い物したり、美味しいもの食べたりしてます。
あと部屋に引きこもって、何も聞こえないフリをします😅
主さんは隣にちゃんと守ってくれる旦那さんがいます!!1人で抱え込まないで旦那さんに相談しましょ🎵
悩みが半分になれば楽になりますよ😊
お腹の赤ちゃんのためにも悩み過ぎないでくださいね☺️

  • [  'ω'  ]

    [ 'ω' ]


    私も部屋に篭もりっぱなしです。
    でも、そうするとまた弟を
    蔑ろにしていると悪口を言われ…

    悪循環ですよね。

    旦那の悪口も言われてますが
    表立って言っている訳ではないので、
    旦那が嫌な思いをしなくて
    済んでるのが幸いです。

    私もりんママさんの様に
    時々ストレス発散させながら
    1人で抱え込まず、その時が
    くるまで頑張ろうと思えました!

    アドバイスお願いございます☺️

    • 12月12日
  • [  'ω'  ]

    [ 'ω' ]


    間違いです、アドバイス
    ありがとうございます☺️です!笑

    • 12月12日