※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るな
家族・旦那

生後3ヶ月の娘と旦那、旦那両親姉と同居中です。私達夫婦と旦那両親とは…

生後3ヶ月の娘と旦那、旦那両親姉と同居中です。

私達夫婦と旦那両親とは夜ご飯は別々なんですが
お義母さんから毎日「何作るの?」と聞かれ
夜ご飯を見ては「ビタミン足りてる?」とか
「栄養足りてない、
息子が殺されるんじゃないか」
と言われます💧
私なりに化学調味料や
加工食品を使わないようにしたり
食事に気を使ってるつもりではいるんですが
お義母さんは食には厳しく毎日ご飯の事を言われます。
ただ、お義母さんはミキプルーン信者?で
味噌汁にミキプルーンを入れたり
白米を炊くときも料理にもミキの商品をよく入れていて
ミキプルーン入れたらそれで栄養満点なの?と思うし
はっきり言ってミキプルーンなんか信用ありませんし。
しかも私達が夜ご飯食べてるところで
横から旦那に「おいしい?」と聞いてきたりすると
ほんとにうんざりします。

皆さんならどうしますか?出ていきますか?

コメント

たに

すぐに出ていきます。

ママリ

ご飯別々なのにわざわざチェックしてくるとかめちゃくちゃウザいですね😨
私なら出て行きますね!

あー

出ていける環境ならすぐ出て行きます😖
いちいち、毎日、めんどくさすぎですよね😗
同居のマナーとして食事の文句や口出しってしちゃダメだと思います🙅‍♀️

deleted user

出て行きます!
てか、旦那さん何か言ってくれないんですか!?

deleted user

なんか典型的な嫁いびりって感じですね😭💦
すぐ出て行きます。
旦那が嫌がるなら自分と子供だけでアパート借りて出て行きます。

ミキプルーン味噌汁とか旦那さん家族は全員味覚大丈夫なんですかね?😂(笑)

しわき

食は毎日のことですからね。
ひとつの行事に対してなら我慢しますが、毎日食事に対してネチネチ言うなら出ていきます。ストレスフルです!

来依

出ていけるのなら普通にそのおかしなおばさんから逃げますね😂

とんちゃん

うっうっとぉしすぎるー‼️
うちも姑と同居ですが、ご飯は基本は別ですし、調味料とかのメーカーもお互い好みがあるものは別にしてます。
強く勧められても自分が成分的に?と思うものは断ります。
新婚当初は義母に何も言えなかったですが、10年たった今は何でも言うようにしてます。でないと毎日ストレスでやっていけないですよね?
まだ赤ちゃんが3ヶ月で、それだけでも体もしんどいのに、さらに同居で義義理父義理姉もいる環境で、義母からのその嫌がらせによく耐えてると思います!
旦那さんだけには味方になってもらって、ご飯のことには口出さないでと軽く伝えてもらったらどうでしょうか?
そもそも、経済的な理由で同居ではないなら、義姉さんもいることですし、別居が一番いいと思います❗

deleted user

ミキプルーン入りの味噌汁...😱😱😱

ゆうゆう

私はそれで出ていきましたよ!義理妹夫婦にも悪者にされたけど。なにやっても嫁は気にくわないからそういうんだとおもう

えみり

ミキプルーン信者!
すごくわかります!
私の母が友人の影響で信者になりかけました。管理栄養士の私が言うより、ミキプルーンの方が正しい!とよく揉めました。
ちょっと宗教的なところがありますよね。今度はお子さんの食事の事とか言われそうなので、出て行かれた方がいいと思います!

ひつじ

友達がそれで離婚して、シングルでやってます!
ミキプルーンありえないみたいですね😱😱😱

愛

毎日お疲れ様です。
私だったら旦那にこてんぱんに文句言って旦那が義母に逆らえないなら出ていきます!
妻を守れない旦那さんにも腹が立ちますね😤