※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

未就学の子供が1人いる三人家族の方に質問です。家賃やローン、車、お小遣いなしの場合、毎月いくら旦那からもらえば生活できますか?いくらでやりくりしていますか?貯金は考えずにお願いします。

未就学の子供が1人いる三人家族の方に質問です。
あなたがもし家賃やローンなしの家に住み、車もない、旦那のお小遣いなしとなったら、毎月いくら旦那からもらえば生活できますか?
いくらでやりくりしていますか?
貯金は考えずにお願いします。

ただ家、車、お小遣い抜きの金額が知りたいので、あくまでもないと仮定した話なので、お小遣いなしでかわいそうとかのコメントはご遠慮いただけたら助かります。

コメント

やんやんぼー

10万あればやっていけると思います私なら☺️

• ままり

ままり

ありがとうござます!
    すごいですね!
    わたしなら食費4万、携帯光熱費4万、日用品2万で終わってしまいます。
    生命保険代や赤ちゃんのグッズやベビーフード、外食や家族でお出かけ、大人の病院歯医者や髪切ったり冠婚葬祭やクリーニング、イベントや交際費などはどうしていますか?

• 12月12日

食費、雑費、光熱費、保険代、娯楽費で15万くらいですかね

• ままり

ままり

ありがとうござます😊
    参考になります♡

• 12月12日
まゆみん

10万弱ですかねー😗

• ままり

ままり

ありがとうござます!
    10万なら食費と日用品と携帯と光熱費でもオーバーします!
    保険や交際費やお出かけ病院や美容院、お祝いやイベント(親戚にお年玉や集まりで手土産)など足りなくないですか?

• 12月12日
なつ

食費、光熱費、雑費、保険、子供の物などで15万ぐらいですかね🤔我が家は個人事業主なので国保、国民年金なので、必要経費がちょっとかさみます💦それにお出かけや遊びに行くなら20ぐらいはほしいです😂

• ままり

ままり

わたしもです!
    10万の方がいて尊敬します!
    今年はお祝いで20万くらいなくなります😂

• 12月12日
ドレミファ♪

旦那のさんのお小遣いないなら
旦那さんの日用品や床屋ビール代金も生活費に含まれるという事ですよね⁉️
単純に食費4万円生活費に2万円合計6万円あればいけると思います。
旦那の小遣いないということは生活がきついということなので6万円貰っても節約してキツキツで5万円位でおさえると思います😅

• ままり

ままり

旦那にお小遣い渡しています!
    それを考えずにいくらで生活しているかな?と。
    それ以外に光熱費や生命保険や死亡保険、携帯や交際費やイベントや冠婚葬祭費、病院や歯医者、親戚の集まりに手土産買ったり、義家族に誕生日や母の日にプレゼントしたり、ベビーフード買ったり、子供用品(服やおもちゃ)とか、外食とか色々かかりますよね??
    ありがとうござます😊

• 12月12日
けい

住宅ローンとガソリン代とか抜くと
うちだと大体大体16万くらいですね😅

• ままり

ままり

ありがとうございます!😌
    参考になります✳︎

• 12月12日
匿名希望

ざっくりだと17~20万くらいです☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    わたしもなんですが、10万の方がいてびっくりしています!真似したい😂

• 12月12日
mamama

食費と日用品と医療費、交際費や子供のオムツ代とかで15万くらいです( ^ω^ )

• ままり

ままり

ありがとうござます!
    最低それくらいは必要ですよね!
    参考になります♡

• 12月12日
  • mamama

mamama

携帯代、光熱費や、保険代など含まずでこの額です( ^ω^ )
    十万てすごいですよね、、!私も見習いたいなー

• 12月12日
  • ままり

ままり

わたしもたぶんそうしたらmamama さんと同じくらいになります!
    そしてイベントなどがあったらさらに跳ね上がります。
    どうやったら10万になるのか😂
    携帯、食費、日用品だけで10万します。笑
    見習いたい😭

• 12月12日
  • mamama

mamama

携帯は格安スマホにすると二人でも月一万円もいかなくなるのでおすすめですよー!( ^ω^ )
    我が家はそれやってもめっちゃお金かかってますが、、笑
    外食が多いからなのはわかってるんですけどなかなかー!!

• 12月12日