※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

浦添市の児童館について教えてください。ママ友が欲しいです。宮城っ子児童センターが近いですか?

沖縄県浦添市にお住いの方に質問です!
もうすぐ4ヶ月の男の子のママです。
そろそろ児童館に行ってみたいのですが、おすすめなどありますか?
私は東京出身の為職場以外に知り合いがいないので、児童館でママ友ができればなぁ〜と思ってます!
とゆーかどうしても欲しいですww
ちなみに1番近い児童館は宮城っ子児童センターです!

コメント

支援センターはいかがですか!?
近くならてぃんさぐの家があると思います!!!
ですが私には合わずおすすめしまぜが💧
柿の実保育園の支援センターはおすすめです!!!

• ちゃんママ

ちゃんママ

回答ありがとうございます😊
    なるほど!支援センターですね!調べて行ってみようと思います!やっぱり合う合わないありますよね💦頑張って合う所探してみます🤗
    ちなみに、支援センターはいきなり行っても大丈夫なのでしょうか??

• 12月12日

退会ユーザー

てぃんさぐは駐車場も少なく時間前に行かなきゃすぐうまるときいたことがあります!!!

いきなりいってぜんぜん大丈夫です\(◡̈)/
    わたしは予定がなければ
    毎日ってほど通ってますよ!!!
    ちなみに柿の実の今月の予定表です♪

• 12月12日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

すいません💦下にお返事してしまいました😅

• 12月12日
こりっこ☆

初めまして(ノ´³`)ノ♡
我が家も2人目出産前に宮城の児童館行ってました(^-^)
毎週火曜にぴよぴよタイムってのがあって、朝10:00〜1時間くらい色々なゲームやら制作、ハロウィンなど行事があれば近くの幼稚園などとの交流などもありました。
ですが私が通ってた頃は、周りの皆さんみんな上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいて、その子たち(小学生くらい)がここの児童館に通ってるーとかで通い慣れてる方が多く、なんだか通いづらい雰囲気でした💦
ただただ家が近く上の子連れて歩いて行ける距離がよくて通ってたんですが😁
通ってる人が少なく、何もしない日などもあったので……下の子産まれてからは、内間保育所の2階にある支援センターに通うようにしました!!!!!ちゃんと保育士さんがいて、手遊びや保育園との交流など行事も沢山あって楽しかったですよー( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
支援センター同士での交流会など、運動会もありました!なので内間保育所(てぃんさぐの家)の方が楽しめると思います\(◡̈)/
駐車場が少なく早い者勝ちなので、歩いて行くか早めに行くかがいいかと思います☆彡.。
長くなりましたが💦参考までに……

• ちゃんママ

ちゃんママ

詳しくありがとうございます😊やっぱり宮城っ子は人が少ないんですね💦実は今日10時半頃通りかかったのでチラッと覗いたら人がいる感じがしたので、あれっ?と思ったんですよね😅なので入るのを断念しましたw
    まずは支援センター挑戦してみようと思います😆保育士さんいるのは安心ですね🤗

• 12月12日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

↑人がいる感じがしなかったので
    の間違いです💦

• 12月12日
  • こりっこ☆

こりっこ☆

そうなんですよ〜💦
    おもちゃとか絵本とかあって、ぴよぴよタイム以外にも色々あるので、児童館利用のカードを作ってもらえばいつでも来館可能ですよーと言われました(^-^)
    夕方は小学生から大人まで体育館利用が出来るので予約入れたりして使ってるみたいです✩よくエイサーやら走ってる音が聞こえます😂
    我が家も近くなので、実はどこかで会ってるかもしれませんね〜(ノ´³`)ノ♡
    支援センターも初めは勇気いりますが、何度か行けば通いやすくなります😁✨
    たしか宮城が原保育所の隣も支援センター(仲西小学校の隣)です!
    なのでそこの方が内間より近いかもしれません\(◡̈)/
    お弁当の日などあって、持参して来る方もいてそこもまたよかったです( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )♡
    あ!内間も支援センターの外では飲食可能なので、離乳食持ってきてる方もいました(^-^)
    たしか宮城が原保育所の隣の支援センターも保育士さんがいたと思います!!!!!
    小さいとこよりやはり大きいとこの方が設備や行事・中身はしっかりしてる気がしました!!
    機会があれば覗いて見てください✩

• 12月12日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

本当ですね😄スーパーとかで会っていたりしてww
    宮城が原の所も近そうなので行ってみます😊
    色々教えていただきありがとうございます❤️
    質問して本当に良かったです!

• 12月12日
ちゃんママ

予定表までありがとうございます😊
早速近い内に両方行ってみようかと思います😆ドキドキですが頑張ります🤣