※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Coco
ココロ・悩み

娘にうつったか不安。ロタワクチン後、お腹痛くなり24時間後も痛みあり。心配しすぎ?

7日、もう少しで4ヶ月になる娘の2度目のロタワクチンでした。
8日の夜中、私のお腹が痛くなりました。
冷や汗をかきそうな痛みがきたり収まったりの繰り返しでした。
お腹が冷えたからかと思っていましたが、あれから今日まで 24時間ずっとではないですが、ふとした時にお腹に違和感を感じたり、少し痛かったりします。
まさかロタウイルス?なんて今日主人と話しながら考えたりもしました。
なにが怖いって、ワクチンを打った娘にこれがうつらないか不安です。
それとも私の考えすぎでしょうか?

コメント

あーやん

以前旦那も息子のロタが移りました💦

ロタを飲んだ直後などくしゃみや
ヨダレを拭いた手を洗わず
食事とかしてませんか?💦

  • あーやん

    あーやん

    ちなみに旦那は息子がロタ摂取した
    2.3日後に突然の嘔吐、下痢で
    ぐったりしていました😅

    • 12月11日
  • Coco

    Coco

    え!無知すぎました💦
    よだれ等でもうつるんですね💦
    うちの旦那なんか、ちゅっちゅっしてますし、私は一緒に寝たりして顔近いこともあったので😭💦
    少しお腹に違和感あるくらいで、そんなに酷くはないんですが、人によって症状は違うんですかね?

    • 12月11日
  • あーやん

    あーやん

    飲んだ直後じゃなければ大丈夫だと
    思います💦
    でもうんちからロタの菌が1.2週間は
    出てくるのでしっかり手洗いして
    うんちは袋に入れて捨ててました😳

    でもほんと大人に移るのはかなり低いケースらしいのでよっぽど免疫落ちてたんだねと旦那は先生に言われてました😅

    • 12月11日
  • Coco

    Coco

    うんちは一回一回捨ててましたか?
    いつも、1日でまとめて捨ててしまうのですが💦

    そうなんですか!
    様子見で大丈夫そうであれば、変わらず過ごします☺️
    ありがとうございます!

    • 12月11日
  • あーやん

    あーやん

    1つ1つ小さいスーパーにある透明な袋に入れてでかい蓋のついているゴミ箱に捨てて普通にゴミの日に出すくらいでした😅

    • 12月11日
  • Coco

    Coco

    なるほど!
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️
    ありがとうございます😊💓

    • 12月12日