※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニちゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんにシャワーをかける際、水圧を弱くしても大丈夫ですか?同じ月齢のお子さんをお持ちの方、どのように洗っていますか?

生後2ヶ月なのですが、お風呂のときシャワーの水圧弱くしてシャワーかけても大丈夫ですか?💦同じ月齢のお子さんがいらっしゃる皆さんどうやって洗ったりしてますか😰😰

コメント

みう

大丈夫ですよ!お顔周りだけ慎重に(⑉︎• •⑉︎)

• ミニちゃん

ミニちゃん

ありがとうございます🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• 12月12日
さゆ

今日はじめてシャワーデビューしましたが大失敗のギャン泣きで中断しました😢😢😢
2ヶ月からシャワー大丈夫と聞いていたのでお風呂で弱めでシャーっとかけたら大泣きで…😢調査不足で恐怖を味わわせてしまい落ち込んでます⤵

母に聞いたら最初はやはり桶などで掛け湯して、あぐらをかいた中に赤ちゃんをいれて石鹸つきガーゼでわしゃわしゃあらい慣れてきた頃に弱めのシャワーで流すのよといわれました。
更に、いきなりはじめからシャワーかけるなんて!!と怒られました…😭
沐浴は教えてもらいましたが
その後のことは知らなくて只今猛反省してます😭
明日リベンジします😭😭😭

• ミニちゃん

ミニちゃん

わたしも昨日シャワーデビューしました✨ちょっとびっくりしてたけど全然でした💦
    あら😢怖かったのですかね😰リベンジ頑張ってください💓

• 12月12日
べちゃいぽ

水圧弱めて、顔以外は普通にシャワーかけてます🚿
顔はガーゼのハンカチで拭き流してます😊

• ミニちゃん

ミニちゃん

ありがとうございます🙏🏻昨日初めて水圧弱めにしてシャワーかけてみたら全然平気だったのですが、よく考えたらシャワー大丈夫なのかなと思い💦

• 12月12日
810

ゾウさんのジョウロでかけてました😊眉毛くらいのとこにガーゼを細く折ってのせて、目の方に水がいかないようにしてました😊
今はザバーっとかけてます(笑)

• ミニちゃん

ミニちゃん

ありがとうございます!!
    目のほうにいかないか心配ですよね😱😱

• 12月12日
だるママちゃん

音にビビらないなら良いかと。
うちの娘は音にビビるので桶にお湯入れてガーゼでお湯かけてるので大変です😓

• ミニちゃん

ミニちゃん

昨日初めてシャワーかけたのですが大丈夫でした!ありがとうございます🙏🏻

• 12月12日
ポテトヘッド

1ヶ月もたたないうちから
水圧弱めたシャワーで
頭から流してますよー🙋‍♀️

• ミニちゃん

ミニちゃん

ありがとうございます🙇🏼‍♀️

• 12月12日
なーゆ

顔以外はシャワーでながしてます😀
顔はガーゼで流してます✨

• ミニちゃん

ミニちゃん

ありがとうございます🙏🏻

• 12月12日
ままり

うち、頭から顔もばーってかけてます(笑)
ちゃんと目瞑ってくれてますよー!
顔も石鹸使って洗うのでしっかり流したくて🙌
初めはびっくりして泣きそうになってましたが、今はもう気持ち良さそうに入ってます😊
一応今でもガーゼ持って泣きそうになったら目の回りだけ拭う感じで✨

それよりも口の中に石鹸入らないかが怖いです😢

• ミニちゃん

ミニちゃん

顔石鹸で洗うのに桶にお湯入れてガーゼで拭いてちゃんと流せてなくて嫌だなーと思ってました💦
    ありがとうございます💓

• 12月12日
ママリ

シャワーを弱めに顔以外してました!が、最近雪が降り寒くなってきて湯船に浸かりながら洗ってあげてます。だと泣かずに機嫌よく入ってくれます!