※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいちゃん❤
妊娠・出産

腹や腰、背中を強く叩かれた場合、流産する可能性はありますか?気になります。

こんばんわー!お腹じゃなく腰らへんや背中を強くたたかれたりしたらやっぱり流産はしますか?気になりきいてみました!

コメント

Non.iooi 💗

それは関係ないかと…?

ゆいちゃん❤

ありがとうございます!

お腹直撃だとダメですよねー!

あきつ丸

お腹の場合は羊水に守られているので絶対大丈夫ではないですが、ある程度の衝撃は問題ないと思います。ゆいちゃんさんが叩かれたという事ですかね?

身体を大事にされてくださいね!

ゆいちゃん❤

うちじゃなく友達ですよー!
うちも知りたいことだったので皆さんの答えを聞きたかったんです!

ありがとうございます(*´-`)

トラニ

人に寄っては可能性ありますよね。切迫流産、早産などで安静にしていなきゃいけない方や胎盤の位置が低い方、他にもリスクを抱えた妊婦さんはその様な衝撃でも出血の原因になり、そこから流産、死産を引き起こすかもしれませんね!

ゆいちゃん❤

可能性はないとは限らないのですね!
出血してなければ大丈夫ってことですよね?

トラニ

腹痛、出血が無ければ大丈夫だと思いますが張ったりしてるかもしれないので身体に衝撃を受けた場合は一度横になって身体をいたわり安静にした方が良いかもしれないですね!

ゆいちゃん❤

教えてくれてありがとうございます(*´-`)