※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママナ
妊娠・出産

妊娠中にお菓子が食べたくて我慢がつらいです。赤ちゃんへの影響が気になります。甘いものをたくさん食べている方いますか?

2人目妊娠中で1人目の時はお菓子なんて興味なかったのに、今はお菓子が食べたすぎて仕方ないです💦
チョコは毎日食べてます💦
甘いものが欲しくなりたまにケーキ、シュークリーム食べたくて買ってしまいます。
ダメとわかっていても我慢するときついです💦
お菓子とか甘いもの沢山食べてたって方いますか⁉️
赤ちゃんへの影響とか、、、。

コメント

ぽんぽこ

安定期入ってからのチョコ欲がヤバかったです!カフェイン!と思いながらもしっかり食べてました、、、臨月手前からはあんこあんこあんこ!!食後のデザートは欠かせない!アイス〜💓💓💓でしたよ🤣💦スタバのフラペチーノも何度飲んだことか、、、
赤ちゃんなんともないです!発達も全く問題ないです!ただ、妊娠中めっちゃ太りました🤷🏻‍♀️

• ママナ

ママナ

私もチョコが辞めれません💦
    妊娠糖尿病にもならないか心配で、、、💦
    スタバ飲みたすぎます💦(笑)
    健診前なので我慢してますが、甘い物食べたすぎます😭

• 12月11日
☆パン☆

元々甘いもの好きなので一人目の時から普通に食べてました!
シュークリームとかロールケーキ、アイスやプリンなど…(笑)
特に問題もなく元気な娘が誕生しました!
むしろ甘いものは産まれてからのが気にしました💦
ただ、私は血圧も糖尿も何もなく、検診でも問題なかったので食べてたってのはありますが( ̄▽ ̄;)

• ママナ

ママナ

そうなんですね⭐️たまに食べてました⁉️なんでか毎日食べたくなります😭
    検査が怖いですね💦
    ちなみに飲み物とかってお茶でしたか⁉️

• 12月11日
  • ☆パン☆

☆パン☆

ほぼ毎日食べてました(笑)
    夏場はアイス、寒くなってきたらシュークリームとかにチェンジしてました!
    検診の前日はそれでも我慢しましたが(  ̄▽ ̄)
    飲み物は麦茶、ミルクティー、ココアなどでした!
    ジュース類は普段からあまり飲んだりしなかったので💦
    ミルクティーやココアはカフェインを気にして時々の楽しみって感じでしたが、今は普通に飲んでしまってます( ̄▽ ̄;)
    一応、カフェイン摂取量は気にしてますが💦

• 12月11日
  • ママナ

ママナ

私もココア飲んでます🤗

やめられないですね〜💦
    我慢しなきゃとわかりながら手が伸びてます(笑)💦

自然の現象だと思いながら食べちゃってます😦

• 12月11日
(   ◜▿◝ )

まさに今それです🤣甘いものが食べたくて食べたくて毎日のようにデザートを食べてます🤭今の所赤ちゃんは順調ですが体重管理が大変です…

• ママナ

ママナ

私もです💦
    毎日甘いものほしくてダメとは思いつつも止まりません💦

• 12月11日
  • (   ◜▿◝ )

( ◜▿◝ )

ダメってわかっていながら止まらないですよね(´・ω・`) 💦

• 12月11日
みつ

赤ちゃんへの影響はほどんどありませんが母体に影響するだけです

1人目の時は悪阻でアイスかそうめんしか食べられなかったので特に気にしてませんでしたよ
ただ脂肪が未だに落ちない笑

3人目は最近になって甘いものが急に欲しくなってよく食べてるので体重も増えてます笑

ストレスを溜めないように食べればいいと思います。

• ママナ

ママナ

ストレス溜めないようにですね💦

我慢しすぎると良くないし、食べ過ぎも良くないですが💦😦

管理しないとですね😅

• 12月11日
レモン

甘いの食べたくなるのすごく分かります!!私は、まぁこれくらいならいっか!って開き直っちゃってるところありますね〜😅

あいな

チョコの欲求が凄いです😂
結構食べちゃってます💦

問題はママの体重と血糖ですかね😅私は血糖も大丈夫で、体重増加予防のため甘いものを食べるのは朝食や昼食の後、なるべく早い時間に食べ終わるようにしてます👍