※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき☺︎
子育て・グッズ

29日の赤ちゃん、昼夜逆転で寝不足。実家では助けてもらえるが、自宅に戻ると不安。赤ちゃんが抱っこで寝るので心配。

生後29日の赤ちゃん育ててます!
新生児に昼夜はないと言いますが、
明らかに昼寝て夜起きてて寝不足ですヾ(・ω・`;)ノ
昼は授乳きたらスッと寝てくれるのに夜は
授乳が終わってもグズグズしてるか、目ぱっちり...

今は実家にいるので朝方母が起きてきて赤ちゃん見てくれるので睡眠出来ますが、もうすぐ自宅に帰るので
帰ったらどうなるのだろうと思ってます(´pω; `)
いつ寝てますか?結構抱っこちゃんなので
抱っこしながら寝てしまって赤ちゃん落とさないか
不安で...。。何回か意識飛びそうになったのでヾ(・ω・`;)ノ

コメント

けいとさん

2ヶ月くらいになると落ち着いてくると思います。私も最初の2ヶ月は夜はろくに眠れませんでした(*_*)
抱っこしたまま、そ〜っとソファーへ座り、テレビ見たりそのまま仮眠したり…寝不足で大変だと思いますが、もうすぐ安定してきます! 体調崩さぬようお気をつけください(^^)/

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね...ヾ(・ω・`;)ノ
    ソファに座りながらラッコ抱き?みたいにしてるのが1番楽です!ただ楽すぎて本当に寝ちゃうと怖い(笑)
    一応部屋の電気豆電球くらいにしてるので余計眠くて...
    もう少しですね!ありがとうございます☆.。.:*・゚

• 1月23日
Ramey

うちも最初の1ヶ月、明らかに昼夜逆転でした。それで、ムリヤリ毎日同じ時間に消灯、起床した、結果だんだんリズムが出来てきました。寝る前にお風呂、電気は真っ暗、夜中の授乳オムツ交換後しばらくしても泣き止まない時は心を鬼にして放置、、、色々試しました。まきさんのベビちゃんも大丈夫!大変だけど頑張ってくださいね

• まき☺︎

まき☺︎

私もできるだけ消灯してみます٩(。•◡•。)۶
    いつも豆電球くらいはつけてるのですが、真っ暗の方がいいですかね??オムツ替えとかどうしてますか?

• 1月23日
ももっぺ

私の親友、実際に抱っこしながら寝てしまって赤ちゃん落としました(つД`)ノ
幸い大したことなかったですが...f^_^;)

新生児のうちは昼夜逆転、よくあることです。まだ赤ちゃんに合わせるしかないと思います。
でも今後の生活リズムを考えていくなら、もう少ししたらなるべく朝起こす時間と夜寝かせる時間をなるべく決めて、朝はカーテンを開けて太陽の光を部屋に入れたり濡らしたタオルで顔を拭いてさっぱりさせたり、夜は部屋を真っ暗にしたりするなど、メリハリをつけていくといいと思います(^_^)

• まき☺︎

まき☺︎

そうなんですねヾ(・ω・`;)ノ
    眠すぎて意識なくなると腕の力抜けちゃうので怖いです...

夜のお部屋、真っ暗の方がいいですか?
    いつも豆電球なんです。(´・ω・`)
    カーテン開けるなどできることから挑戦していきます☆.。.:*・゚

• 1月23日
  • ももっぺ

ももっぺ

私は断乳後に知って意識するようになったのですが、子供を寝かせるにはなるべく真っ暗な方がいいみたいですよd(^_^o)

• 1月23日
  • まき☺︎

まき☺︎

そうなんですね\( ˆoˆ )/
    子供の顔が見えないから今はまだ怖いですが、徐々にチャレンジですね^^
    参考になりました!!

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

昼寝てくれるなら、合わせて昼寝る生活にしたらいいと思います!!
私も初めはそうしてました。そのうち少しずつですが昼起きてる時間が長くなっていきます。赤ちゃんのリズムに生活合わせたら少しは楽になりますよ~

娘は生後42日ですが最近夜間は授乳1回だけになりましたので、最初だけです(^^)

• まき☺︎

まき☺︎

なるほど٩(。•◡•。)۶
    そうしてみます!!

夜中1回だと楽になってきますね٩( *˙0˙*)۶
    それまで頑張ります!!

• 1月23日
mayuu0405

わかります!昼はおっぱいあげたらすぐ寝るのに、夜はお目目ぱっちり!よくあります!!私は添い乳や腕枕してそーっと寝かせるか、それでもダメなときは諦めてソファでだっこしたまま寝てました!
でもだんだん昼間起きてる時間が長くなってきて、夜寝てくれるよーになってきましたよ♡日にも寄りますが。もう少しの辛抱です!きっと楽になってきますよ╰(*´︶`*)╯

• まき☺︎

まき☺︎

ありますよねー(´・ω・`)最近はうちも減ってきたかも?
    でも夜寝付くのには時間かかります...
    寝れるまでずっとおっぱいだだたり(笑)

• 2月7日