※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の子どもが些細なことでギャン泣きし、外に出ると泣き止むことについて悩んでいます。これが良くないのか気になります。

うちの子おかしいでしょうか?2歳8ヶ月。
朝から思ったパンじゃなかったとギャン泣き30分泣き止まないので車でドライブするとおさまる。
昼寝から勝手に起きて来て寝足りないのかギャン泣き抱っこしてても座ると大暴れでしばらく立って抱っこしたままでもグズグズ。
帰宅後足で蹴ってくるので靴下脱がすと自分で脱ぎたかった?とギャン泣きすぐ履かせるもののおさまらず大暴れ。抱っこせず放置すると永遠に泣いてる。車に乗せるとおさまる。
こんな感じで毎日毎日ちょっとした事ですぐギャン泣き地雷だらけでほんと嫌になります。
泣くと外に出るとおさまるので外に出ちゃうのですが、それが良くないのでしょうか、、?家で永遠に泣かれるとほんとイライラしてしまって、、

コメント

空色のーと

地雷多めのお子さんだと、それが普通ですかね💦

ママ友のお子さんで同じような感じの子はいましたけど、今中学生になり全然普通の子に成長してます。

自我が強くて、切り替えがちょっと人より苦手なんだと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性格なのですね🥹
    普通の子に成長してると聞いて安心しました、、🥹
    自宅保育っていうのもあってほんと疲れてしまって、、🙄

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

泣けば抱っこしてくれる、泣き続ければ車に乗れると学習しているのかもしれませんね。ママやパパのアクションでしか気持ちの切り替えができない状態なのだと思います。
癇癪が起きると、どうにか泣き止ませないとと焦ってしまいますが、見守ってみるといいかもしれません。癇癪中は子どもも頭の中がパニック状態です。ですが、自分で自分の気持ちに折り合いをつけ、切り替えるための練習でもあります。少し落ち着いたタイミングで体に触れながら子どもの気持ちを受け止め、どうしたかったか聞いてみてください。そして落ち着くことができたら「1人で落ち着くことができた」ことを褒めてあげてください。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    見守ろうとしても寄ってくるんですよね、、私もイライラしちゃうので隣の部屋に行ったりするのですが追いかけてきたり💦
    一時間くらい泣いててもこの時期はそんなものなのでしょうか?

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです😭
昨日はクッキーの形が思っていたのと違っていただけで大癇癪起こしてました😇笑毎日本当にお疲れ様です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お仲間嬉しいです😭
    ほんと疲れますよね😭
    機嫌取るのも疲れるし、もう最近は勝手に泣いててって感じで放置しちゃってます😇

    • 9月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんと疲れますよね、、
    放置してたらしてたで一生泣いてるんですけどね😭ほんと難しいです😭

    • 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    地雷踏まないように踏まないようにってするのも本当疲れますよね😭
    私も放置です、、、😭

    • 9月12日
はじめてのママリ🔰

4年生の息子も、3歳の頃そんな感じでした😭私が電気消したら、自分で消したかったと癇癪おこし、ずっと泣いてました😭あまのじゃくで、大変でした💦どこがスイッチになるのか分からなくて、私もめちゃくちゃイライラしてました😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような方おられて安心しました😭
    ほんとイライラしますよね😭
    地雷怖過ぎますよね、そんな事でそこまで泣く?ってくらい泣くので😇
    泣くと抱っこ抱っこと言うのでするべきなのか放置が良いのか分からず、、家だとしんどくて放置してしまってます、、

    • 9月12日