※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
子育て・グッズ

生後4カ月の息子がいます。可愛さは月齢と共に変わるのか、先輩ママにアドバイスを求めたい。成長は嬉しいけど寂しい気持ちも。今が一番可愛いか、やっておけばよかったことがあるか悩んでいます。

生後4カ月の息子がいます👶
みなさんにお聞きしたいのですが、お子さんへの可愛い!という気持ちは年齢や月齢を重ねるごとに強くなったり、いつも今が一番可愛いと感じますか??
また、先輩ママさんに聞きたいのですが、息子くらいの月齢の時や、そのほかの年齢の時でも、やっておけばよかったなぁと思うことはありますか?☺️

新生児の頃ももちろん可愛いなぁと思っていましたが、産後すぐはマタニティブルーが酷かったのもあり、余裕の出てきた今の方が遥かに可愛いと感じます!そして、、成長はとっても嬉しいのですが、その一方で寂しく感じるようになりました😭!もう今も可愛くて可愛くて仕方ないですが、これからもずっと今が一番可愛い!みたいな気持ちなのかなぁと純粋に疑問に思ったので質問させていただきました☺️また、今できることはしてあげたいと思い、なにかやっておけばよかったと思うことがあれば聞きたいと思いました!よろしくお願いします!

コメント

🍓

その月齢毎に可愛いと感じています😳
前は出来なかったことが出来るようになったり、人間っぽくなってきたと成長を感じると嬉しいです💕😍
最近は本当によく笑うし、側に行くとすり寄って来て可愛いです💕😳😳
写真や動画はこまめにとっています😊

• こっこ

こっこ

お返事ありがとうございます!
    月齢毎に可愛いと感じるんですね😭💕💕これからできるようになることたくさんありますもんね!!成長はやはり嬉しいですよね✨
    擦り寄ってくるなんて可愛いです😍
    写真はたくさん撮るようにしたいと思います!!!
    ちなみにですが、娘さんが新生児の頃の小ささとか思い出せますか?😭✨

• 12月12日
  • 🍓

🍓

思い出せますよ😳 新生児の時にブカブカだった服も今はパツパツだったり、新生児の時に手形と足形取ったので見比べたり😁

• 12月12日
  • こっこ

こっこ

そうなんですね!✨
    わたしは小ささ全然思い出せなくて‥!ビデオや写真見てこんなに小さかったっけ!?ってなってます😂洋服もぴったりになって大きくなったなぁとも思います!今の可愛さや小ささ忘れたくないです😭😭

• 12月12日
ねこっちゃん

日に日に可愛さ増しますよー(^-^)
これからおいでー!と言うと手を伸ばしてくるようになったり
ハイハイしたりたっちしたり
わたしはそのたびにあぁー!!可愛すぎるー!!っと悶絶してます(笑)

上は中学生と高校生ですが一番下の子とはまた違って
それはそれで可愛いです♡♡
反抗期で黙れ!とかでぶ!とか言われますがそれすらあぁー。反抗期なのねー♡大人の階段上ってるのねー♡と愛おしく思えます(笑)

• こっこ

こっこ

ありがとうございます!
    日に日に増すんですね😭💕楽しみになりました😍✨可愛すぎるー!ってなりますよね😭💕💕

そうなんですね!!!反抗期でもおおらかなお母さんで素敵です✨✨✨大きくなってもまた可愛く感じるんですね!とても楽しみになりました☺️大先輩ママからのコメント嬉しいです!ありがとうございます!

• 12月12日