※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

産後1ヶ月半で生理疑い。生理予定日過ぎ、生理量変化。授乳中の生理不順ありますか?

カテ違いでしたらすみません💦

産後1ヶ月半ごろ悪露が終わり、その数日後生理なのかな?と思うような出血が4日ほどありました。
でも妊娠前のような生理の出血量ではなく生理の終わりかけのような感じで少ないです!生理痛持ちでしたが、それもなくて本当に生理だったのかな?と思っております。

アプリで生理日管理してるのですが、そのアプリの予定日を1週間以上過ぎてますが今月はまだきません💦

先月生理がきた頃は1日に一回ミルクを与えてましたが今は哺乳瓶拒否で母乳のみです。

妊娠以外でまた生理がこなくなることってあるんですか?

コメント

ゆ

私も全く同じような出血が悪露が終わって1週間ぐらいしてから(悪露は1ヶ月半ぐらい続きました)、数日ありました。
その後生理は全く来ていません😵

もしかしたら、おっぱいを吸わせてるからちょっと残っていたのが出たのかなと思ってます🤔

• mama

mama

そうなんですかね?💦
    生理がきて欲しい気もするし、来て欲しくない気持ちもあります😢

• 12月11日
  • ゆ

悪露が終わる少し前も似たような感じの出方もあったので…

確かにそうですよね…😥
    ただ、また毎月ナプキン当てたりとかしなくていいっていうのも楽かなと思っています…笑
    完母だと生理の再開も遅いみたいですし😳

• 12月11日
  • mama

mama

たしかにそうですね笑
    蒸れるし、気持ち悪いし大変ですしね😢💦

みたいですよね!
    あんまり気にしないでおきます☺️

• 12月12日
ひ🐥

産後の生理が再開したとしても
最初は安定しない事が多いみたいです(´-_-。`)
私は逆に1週間ほどで終わった生理が1週間後また来ました(´・ω・`)

• mama

mama

そうなんですね💦
    1週間でまた来るのは大変ですね💦😢
    様子見たいと思います!

• 12月12日
MZ

私も悪露が治って、数週間で生理が復活したんですが、最初の半年は不規則でした!(完母です)
なので生理日管理アプリも当てにならず…!
妊娠の可能性がなく、痛みとかなければしばらく様子見でも良い気がします😊
妊娠の可能性が少しでもあれば検査薬試してみてはどうでしょうか😣‼️

• mama

mama

半年くらい不規則だったりするんですね!
    そうなるとアプリは信用してられませんね💦

お恥ずかしながら一度だけすぐやめましたがしてしまったのでもしだったら検査薬もして見たいと思います😊

• 12月12日
なっつ

私は産後1ヶ月で悪露が終わり、1ヶ月半頃に生理?って感じの血が少し出ましたが、いままでの生理に比べてかなり少量でした。
その後はしばらくなく、産後7ヶ月を目前にして完全に復活って感じの生理がきました😭

• mama

mama

やっぱり不定期になるんですね!😢💦
    完全復活😭嫌ですね😭
    来ても生理痛がなくなったり軽くなったりして欲しい限りです、、、

• 12月12日