※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
家族・旦那

元旦にわたしの祖母の家に親戚で集まります。祖母と同居の叔母と従姉妹…

元旦にわたしの祖母の家に親戚で集まります。
祖母と同居の叔母と従姉妹、父と後妻、兄夫婦が集まるんですが、手土産を各世帯分用意するべきでしょうか😓?
また、何を買って行ったらいいと思いますか?

コメント

けいな

私なら、祖母の好きそうなお菓子、みんなで食べられそうなお菓子の2点だけ持っていきます😊

• みぃ

みぃ

いいですね💡
    おせんべいと和菓子にしようと思います🥴

• 12月12日
めぐたろ

毎年他の世帯の方たちはどのようにしてたかで合わせた方がいいのかなと思いました‼️
お年賀はお菓子とかが簡単でいいかなーって思ってます😊

• みぃ

みぃ

わたしも兄も今年結婚したものですから、今までは別々に祖母宅、父宅と挨拶行ってたんで、手土産も別々に用意してちょっと面倒だったんですが、今年はなぜかみんな同じ時間に祖母宅に集合するようなのでそれに乗っかりました😌笑

• 12月12日

うちは集まる先の家の人に…ってテイでみんなでわけれそうなものを持っていきます(^^)!
どら焼きにしたり、ガトーフェスタハラダのラスクにしたり毎回いろいろです!

• みぃ

みぃ

どら焼きもラスクもいいですね〜😍
    手土産を用意するときはいつも自分用にも買いたくなってしまいます 笑

• 12月12日