※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
子育て・グッズ

2歳の子供が大人用のイカを誤って飲み込んだが、心配している。飲み込む時だけ窒息するか、身体に詰まる可能性があるか知りたい。

先ほど机に料理を並べていたら、目を離したすきに2歳の子供がイカを焼いたものをつまみ喰いしてしまってて、噛みきれず?オエっとなっていたのに気づきあわてて出そうとしたら、そのままゴックンと飲みこみました。
大人用のだったので結構大きいものを丸呑みしてしまったと思うので心配です。
その後自分のご飯を完食し、機嫌よく様子変わりありませんが大丈夫なんでしょうか😣️
食べ物による窒息って飲み込むその時だけですか?!😣️
身体の中で詰まってしまうとかはないんでしょうか?!😣️
知識がなくすみません🙇‍♀️

コメント

ぬこたそ

大丈夫と思いますよ、今元気にしてるならなおさら(*´∇`*)
これからどうにかなったとしたら、それはよっぽどの不運かと💦
うんちにはガッツリ出てきちゃうと思いますが笑

• ys

ys

ご回答ありがとうございます‼︎
    寝るまで元気で今もぐっすり寝てるので大丈夫そうです😂
    あせって質問した時にすぐにコメント頂けて、少し安心しました😭️✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 12月11日
あーる

そのあとご飯完食したなら大丈夫ですよ☺
焦りますよね😭💦

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😄
    本当焦りました😭
    ネットで調べても焦りすぎて調べられなくて💦💦
    すぐに大丈夫と先輩ママさんからコメント頂けたので少し安心できました😂️✨

• 12月11日