※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kuma
ココロ・悩み

シングルマザーで再婚を考えています。彼や彼の家族は子供を受け入れてくれるが、血の繋がりがない子供が可哀想と感じて再婚に葛藤しています。再婚した方の幸せな経験を知りたいです。

シングルマザーで一歳5ヶ月の男の子がいます。
現在結婚前提でお付き合いさせてもらっている男性がいるのですが、子供が居ても全然良いよ!て彼の御家族さんも彼も言ってくれているのですが、彼には兄弟がいて、お兄さんの所が最近妊娠したて聞いて、彼のお父さんもお母さんも私の息子のことを本当自分の孫の様に思ってくださってて、お父さんなんか、ジィジだよ🤗て言ってくださるくらい本当可愛がってくださるのですが、血が繋がってる訳でもないですし、そうやって自分の息子に子供が産まれるてなると、やはりシンママの血が繋がってない子供より、どうしても自分の孫が可愛く思うのが人間の心理と私は思ってて、再婚して、もし私と彼の間に子供が出来たとして、私の息子は私とは血は繋がってますが、他の家族とも彼とも血が繋がってないわけで。。。そう考えると可哀想な気がして、再婚するのに気が引けます。

彼は俺との間に子供が出来たとしても、分け隔てなく、○○も本当の息子として可愛がるよ!て言ってくれてるのですが、彼の御家族も同じ考えではあるのですが、本当に新しいパパを作ってやるのは、この子の為なのか??と自問自答してます。

子連れで再婚した方。
今の旦那さんと再婚して子供さん幸せそうにしてますか??

元旦那がモラハラ夫だったていうのもあり、かなり慎重になっている部分もあります。

コメント

こんばんは!

私もシングルマザーで3児の母です。

私も全く同じ不安がありましたが実際その件について沢山沢山話し合いをしました。

それでも変わらない。
大切だよと言ってくれ
信用して今月再婚する予定です。

お互い幸せになりましょう!

• kuma

kuma

こんばんは!コメントありがとうございます😊

3人もお子さんいるんですね!賑やかで楽しそう🎵
    そうですよね!話し合いが大事ですよね!
    結婚する前にいろいろ不安などぶつけてみて、それでも良いよ!大丈夫!て言ってくれるなら。。
    彼を信じてみようと思います!
    ありがとうございます☺️
    本当幸せになりましょう💖

再婚おめでとうございます🎉

• 12月11日
あーか

私自身ではないですが、兄がバツイチ子持ちさんと結婚しました。
上の子は血の繋がりがなく、下の子は兄との子です。
両親、私たちも含め、みんな連れ子ちゃん大好きです!!
多分両親なんて、血が繋がってないこと忘れてると思います笑
私も独身時代は連れ子ちゃんと2人でお出かけしたり、私の一人暮らしの家にお泊り来たりしてました。
兄はもちろん2人に差がなく、良い意味で、上の子もガツンと叱ります!

Muuたろ

うちは連れ子が小学生の頃に再婚しました。

たぶん、子供が、小さいうちから関わってもらえれば、可愛いと思いますよ!

うちは、大きくなってからだったので、どうしても実子との差は感じてしまいました!

やっぱりふつうにわたしでも
小学生ぐらいの子を見てかわいいとはあまり思いませんが、そこらへんの1歳児とかみると、かわいいなー。って感じます。

ふゆ

1歳5ヶ月であれば、まだお子さんも物心着く前ですし、お相手に血の繋がりがない子供を育てる覚悟があるのであれば再婚されても良いのではないかなと思います😊
こればっかりはもうあとは信頼関係かと💕
私自身、小学校低学年の時に母が再婚して、実の父の記憶があったのもありどうしてもお父さんとは受け入れられませんでした。
物心着く前にしてくれたらよかったのにと、幼いながらにおもってましたよ!😅
小さいうちに越したことはないかと思います😍

5kids

今年の夏に5人連れて再婚しました。

幸せそうです😊見てると楽しそうです!!

。

我が家は私の連れ子1歳の時に再婚
しましたが3ヶ月の頃から一緒に
いました!何度もその事で話し合い
しましたが周りが何言っても俺の息子
って言ってくれていたし一緒に遊んで
る所もずっと見てて再婚決めました。

今でも長男はパパ大好きでcoupleの
ようです(笑)ある意味次男はママ
っ子でパパに懐かず長男はパパが居ると
パパっ子に変身するのでバランス
取れてます!笑笑

めけどん

息子が3歳の時に同棲し始めて、下の子の妊娠がわかって入籍しました!
自分の子どものように遊んでくれますし、叱る時もちゃんと叱ってくれます。
義両親も我が孫のように可愛がってくれます!私は義両親が苦手ですけどね😫笑笑

kumaさんの不安な部分も、彼氏さんに伝えてみたらどうでしょうか?
それで解消してくれれば、再婚相手として合格🙆‍♀️って、kumaさんも思えるのではないでしょうか😃