※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家族・旦那

旦那がクレジットカードで勝手にお金おろしてた、、。結婚当初も義実家…

旦那がクレジットカードで勝手にお金おろしてた、、。

結婚当初も義実家から貰ったお祝い金50万勝手に使い込んでて、私がお金管理させてもらうことになっているのですが、いざというときのためにカード持たせてたら、カードでキャッシングしてました。

借りた理由は、先月頭に結婚式したのですが、「もし足りなくなったときのため」だそうです。
が、結婚式場に支払う金額は、両家からの援助+私の貯金で足りるのは旦那も知ってたし、そのようにつっこんだら「そのあと何かと物入りだと思って、、」とか言ってましたが、私の口座にお金あるの知ってるのに、わざわざよそで借りる意味がわかりません。

金額も24万とか謎です。
普通20万か25万じゃないですか?笑

それを言ったら「借りるお金を1万でも安くしたかった」と言ってました。

もう意味わかんなすぎて信用しきれません。

離婚とかはまったく考えていないのですが、カード、取り上げた方がいいでしょうか?

反省しているようで「カード解約する」と向こうから提案してきましたが、私がカード持ってないので、いざというときのためにカード自体は持っておきたいです💦

皆さまどう思われますか😂❓

コメント

まいママ

旦那さんのカードは
解約して奥さんが
カード作ったら
いいと思います!

それにしても
旦那さん意味わかりませんね💦

みーーー

ん??ってことは24万はもし足りなくなった時のために、キャッシングしただけで
結果足りたから24万円持っているってことですかね?まずその24万円を返してもらいます!!

もう使ってたりするなら、そもそも結構式のために下ろしたって所から嘘つき野郎なので許しません。
カード取り上げは当たり前で、お小遣いも今後一切なしで、夜中バイトでもしてまずそのお金を返してもらい反省してもらいます。

2kids.mama♡

取り上げた方がいいと思います!
うちは普段持たせてないんですが
なぜかカードはあるのに通帳なくて
入ってるはずのお金もなくて
使ったんかな?支払いかな?って思って
どこあるんやろーって不思議だったんですが
ある日旦那の財布見たら入ってて。笑

問いただしたら勝手に出してました。

部下の失敗を立て替えたらしく、それはもう返して貰ったんですが
あり得ないからってキレました😂

旦那に持たせてるカードは
自分が貯金するためにと持たせてるだけで
私がお金振り込んだりとか絶対しないやつですよ!
何かあっても自力でどーかしろって感じなので
私は持たせません!

ねこっちゃん

わたしならカード取り上げます。
実際、そんな多額のお金が必要なときに
当日じゃないと無理!みたいな事にはならないですし
変わりにいつも使わないキャッシュカード持たせてます。
何かあればそこに振り込みするからそこから出してねって言ってます(^-^)

な

我が家も旦那さんがカードでどんどん使っちゃうタイプです😂
あれば全部使っちゃうので、キャッシュカードクレジットカード全部預かってお小遣いのみ渡してます😎👍
クレジットカードは万が一のために持ってますが、旦那さんと一緒にいる時しか使わないので私が持ってても不便はないですよ!
預かってみてはどうでしょうか😊?

はらぺこあかむし

まず旦那さんからカードは取り上げますね…あと心配性な私ならcicとかの調査かけちゃいます😅

基本的にショッピングしか使わないなら、キャッシングの限度額だけ下げておくという手もあると思います!

もしものために下ろしたなら24万手元にあるはずなので返してもらいますね💦

使ってしまっているなら使い道をといただします💦

にこ

お祝い金の50万は何に使いこんでたんですか?

カード解約するっていうのも本意なのか…
奥さんがカードを解約したくないっていうのを見抜いて言っているような気もします。

まずは24万の使い道を徹底的に突きとめましょう。
散財したなら全て返金するまでお小遣いなしぐらいにしないと、またやる気がします…