※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、調味料を使っているかどうか知りたい。自分はバターやオリーブオイルを使うことがあるが、他には青のりやかつお節、きなこ、すりごまを使っている。

生後10ヶ月くらいの方、離乳食で調味料って何か使ってますか?まだ食材の味のみでやってるんですが、皆さんはどうなのか知りたいです。
私はホワイトソース作るときにバターやオリーブオイルを使うのが唯一調味料っぽいもので、あとは青のり、かつお節、きなこ、すりごまで風味をつけたりするレベルです。

コメント

らいっさ

醤油、塩、味噌など薄味にして使ってました!

醤油、砂糖、バターは使ってます。みりんと料理酒はまだなんとなく使ってません😓

pino

醤油、砂糖、味噌を使い始めました😊
オリーブオイルも使っています!
これから大人の食事のとりわけも
できるとはいえ、どこまでOKなのか
難しいですよね💦
わたしはホワイトソースはBFに頼ってるので
手作りされててすごいです👏🏻💓

まやまま

醤油、砂糖、味噌、塩
BFのホワイトソース使ってます!

どれも薄味程度です!

今月末で10ヶ月になります!

お味噌などは大人のやつの
上澄みを取って濃ければ
お湯を足したりしてあげてますよ!

のん

コンソメをかなーーーり薄くして使ってます。
野菜スープを子供のだけ別に作るのが面倒で、かなり薄味で煮込んで取り分け、それをさらにお湯で4倍くらいに引き伸ばして食べさせてます。

247

醤油、みそ、塩、さとう、みりん
酒、コンソメ、ケチャップ、マヨネーズ、BFのホワイトソース使ってます。
油はオリーブオイルかパンケーキやフレンチトースト作るのにバターも少量使ってます。

もうほとんど大人とおなじ調味料で作ってますが、どれも薄味にして使ってます。

遥ママ

野菜からとったスープ
きな粉
かつおぶし

しか使ってないです😖

ぴー

私も食材の味です😅食べてくれるのでいいかなぁ…と。
蒸しパンやヨーグルトにきな粉をかけたりご飯な青のり、あとはBFの和風だし(魚冷凍するときにいれてます)他には味噌汁を薄めてあげてるくらいです✨ 手作りホワイトソースすごいです😊

rabbit24

まだ調味料使ってないです。
野菜スープ、だし、かつおぶし、青のり、きなこで調整しています。
食べてくれるうちは使わなくていいかなーと思ってます😊