※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちなみん
子育て・グッズ

オムツについて相談です。ムーニーとパンツを併用中で漏れが気になる。オススメのオムツを教えてください。生後4ヶ月、男の子。現在のテープがなくなったらパンツに変える予定です。

オムツについてです✋
現在、ムーニーのテープMとパンツMを併用してます。
両方とも寝てたりで4.5時間あいてしまうとおしっこ漏れをします。脇腹?や背中から漏れてます💦
最近、急に漏れるようになりました。

もはや、ムーニーがいけないのか?
とも思います…。個人的には好きなのですが…。

そこでオススメのオムツ教えてください!

👶生後4ヶ月 7.6キロ 男の子 です

今のテープがなくなったらパンツに替えようとおもってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はムーニーはテープもパンツも全部漏れます(ノД`ll)
パンパースか、メリーズだったら漏れたことは1度もありません✨

  • ちなみん

    ちなみん

    そうなのですね!
    パンパースの方が小さいと聞いた事がありますがサイズ感はどうですか??

    • 12月11日
lala

うちもムーニー漏れました🤔
今はパンパース使ってます!
パンツは基本漏れないですが、テープは漏れた事あります😖

  • ちなみん

    ちなみん

    やはりムーニーが漏れやすいのですかね🤔?
    パンパースの何を使っていますか?

    • 12月11日
  • lala

    lala

    合う合わないがあると思いますが、うちは合わなかったみたいです😯
    いまはM使ってます☺️

    • 12月11日
  • ちなみん

    ちなみん

    なるほど💡ありがとうございます!

    • 12月11日
ぎんむつ

サイズによって吸収体の量も違うらしくテープならお腹周りも調整できるので寝る時だけ1サイズ上オススメです!
いずれ使えるサイズと思って昼はS夜はMで使い分けてます💡

ムーニーは小さめなのと短時間でもうちの子は荒れてしまったのでパンパース使ってます!

  • ちなみん

    ちなみん

    ムーニーよりパンパースの方が大きいのですか??

    • 12月11日
  • ぎんむつ

    ぎんむつ

    吸収体の量はわかりませんがウエストの感じはムーニーよりパンパースのがゆったりめかなと思いますよ!

    ムーニーだとパンパンだけどパンパースだとぴったりって感じなので!

    • 12月11日
  • ちなみん

    ちなみん

    そおなのですね!
    パンツがお腹より下に下がってしまうのはサイズがあってないからですかね🤔?

    • 12月11日
恵

赤ちゃん本舗で売ってる、white12時間用を一度試してみては(^O^)

少しお値段高いかもしれませんが、今までオムツしょっちゅう変えてましたが、ちゃんと吸ってくれるし、夜は10時から朝までパンパンになってても、漏れる事はなく、オムツ変えをしなきゃ!って意識しなくなりました(・・;)

  • ちなみん

    ちなみん

    そんなのがあるのですね!
    見てみます💡

    • 12月11日
みゆ

夜はWhite使ってます。一晩つけてても漏れたことないです。

  • ちなみん

    ちなみん

    夜はまとまってまだ寝ないので
    途中で替えるのに漏れます(笑)
    おしっこ量多いですよね(笑)

    初めて知りました!見てみます!

    • 12月11日
deleted user

7キロほどの女の子です。
同じくムーニーのM使ってますが、
漏れたことありません^^*

パンパースも使ってことがありますが、
漏れなかったです!

サイズ、ではないですか?

  • ちなみん

    ちなみん

    もう、Sは漏れ漏れだし
    かといってLにはデカすぎてできないし…
    うちの子にはダメなんですかね(笑)

    • 12月11日
yopi

同じく4カ月で、
うちは8.7キロですが😅ムーニーMです。
体重かなりありますが漏れた事ないですよ!
朝まで替えなかったこともあります笑

足回りやお腹のかたちも違うので合う合わないがあるのですかね?

メリーズは少し大きめだと思います😊サイズアップ前にメリーズ使ってます!試してみてもいいかもです。

  • ちなみん

    ちなみん

    メリーズ人気ですよね🤗
    試してみます!

    • 12月11日
まな

7キロ女の子です。
パンパースが漏れ、メリーズを経由しムーニーで一旦落ち着きましたがまた漏れてきたので今マミーポコしてます。安いのに意外と漏れないです。夜7時から朝7時くらいまででも大丈夫です!体型が合ったのだとおもいます。
個人的にはパンパースは足が細くウエストが大きい、メリーズは吸収はいいが、全体的に小さめな印象でした!
動くようにになるとテープだとテープのところから漏れるのでパンツタイプにしています!

  • ちなみん

    ちなみん

    詳しくありがとうございます!
    マミーポコもいいんですね!!
    安いのは助かりますねヽ(;▽;)ノ

    テープはもう疲れます(笑)眠いとか動きが鈍い時に使ってます(笑)

    • 12月11日
yukari

私は、テープはパンパースして、パンツはムーニーにしてます‼︎
でも、足の部分から漏れるのであればパンパースのが漏れにくいですが、ただパンパースのが、小さめです。。
メリーズも、テープタイプは使ってますが、男の子なのでおヘソまで隠れないと、息子は思ったより漏れますね。。

  • ちなみん

    ちなみん

    おへそまで隠れた方がいいのですね!💡

    難しいですね🌀

    • 12月12日
  • yukari

    yukari

    なんか、この前赤ちゃん本舗でオムツの説明うけて、男の子ならおヘソまで隠れて、後がつかないのがベストらしいです(^ ^)
    足が太めでお腹がスリムの子だと、パンパースだと漏れやすいかと…足が細くてお腹がふっくらの子だとパンパースで漏れにくいかと(^^)
    メリーズは、私は小さい方な気がします。。
    サイズ的に、メリーズ、パンパース、ムーニー、マミーポコ、グーンの順番の大きさと聞きましたが…
    その子によるので、実際はベストを探すの大変ですよね。。

    • 12月12日
  • ちなみん

    ちなみん

    そうなのですね!詳しくありがとうございます😭💓

    • 12月12日